ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ぶらりソロキャンプの旅

ソロキャンプをこよなく愛する親爺です、、、

駒出池キャンプ場へ出撃

駒出池キャンプ場

2012.08.04~05駒出池キャンプ場へ出撃しました!




いつの頃からだろうか夏の暑さが嫌いになったのは
若い頃は夏が好きだった筈なのに・・・
まぶしい太陽、焼ける砂浜、冷えたビール、ビーチには
ビキニのギャル!
あの頃の夏は楽しかったなぁ~
と言う事で
夏の暑さが嫌いなった今 日々の猛暑から逃れる
ために駒出池に出撃です!
ここ駒出池は毎夏逃避先として逃げ込むフィールド
ですが ご多分に洩れず今年も夏真っ只中の8月
最初の週末は駒出池で夕涼みです・・・
さすがに昼間の直射日光は八千穂高原でさえ厳しい
ものがありますが標高1.200mを超えているので木陰
に引篭り涼しい夏を過ごして来ました!

お盆休み前の週末ですが あなどってはいけなせん!
ここは広大な敷地にバンガロー群やオートサイトが
57サイト有り フリーサイトが1号~4号サイトまで
有るので設営出来ないと言う事は無いと思いますが
我らソロキャンパーが目指すフリーサイトは案外木陰
の涼しい場所が少ないのです!
フリーサイトのチェックインがAm8:30からなので
早目に出撃し木陰の涼しい場所をゲット出来ました!
ちなみにホームページの割引券を印刷して持って
行けば 車ソロの場合
サイト料:1.200円 → 1.000円
駐車料金:500円 (バイク無料)
さすが公共の施設だけあって安っ!!!
駒出池キャンプ場へ出撃

駒出池キャンプ場へ出撃

駒出池キャンプ場へ出撃

駒出池キャンプ場へ出撃

駒出池キャンプ場へ出撃

駒出池キャンプ場へ出撃




不覚です・・・
昨晩「なでしこジャパン」を応援してたので 一睡もしていません
ちょっとのつもりで昼寝をしたら・・・
夕方でした (残念)

さぁ~
ディナーの準備に取り掛かります・・・
本日はお手軽ホイル焼きに挑戦!
1品目は ニジマス&キノコのバター風味レモン添え・・・
駒出池キャンプ場へ出撃

2品目は 鳥ささみ&キノコのイタリアントマト・・・
駒出池キャンプ場へ出撃

炭火でじっくり焼いていきます・・・
駒出池キャンプ場へ出撃

そして 出来上がりがこちら・・・
駒出池キャンプ場へ出撃

駒出池キャンプ場へ出撃

ホイルに包んで炭火に乗せるだけで出来上がり!
お手軽簡単キャンプ料理ですが これが美味いんですよ・・・
後かたづけも要らずおすすめです!!!
駒出池キャンプ場へ出撃











やっぱり駒出池は涼しかったなぁ~
また来よっ・・・

帰りは念願の中村農園に寄って親子丼です・・・
駒出池キャンプ場へ出撃




さて次はどこに出撃しようかな~~~








同じカテゴリー(駒出池キャンプ場)の記事画像
駒出池キャンプ場へ出撃
同じカテゴリー(駒出池キャンプ場)の記事
 駒出池キャンプ場へ出撃 (2011-08-08 11:24)

この記事へのコメント
こんばんは。
のんびりセローで です。

ワンちゃんがダックスでなかったので
まさかおおてつさんだとは気がつかず
ご挨拶もせず失礼いたしました。

こんなに美味しそうなお食事をされていたとは
ウチとは大違い(笑)


CAZUでもそうでしたが、
カッコイイなぁと家内と話していた方が
どちらもおおてつさん

世間は広いようで狭いのかしら。

次回お会いするときこそ
しっかり挨拶させていただきます。
大変失礼いたしました。


のんびりセローでのんびりセローで
2012年08月05日 21:21

セローさん どうもです!


こちらこそ気付かず失礼しました・・・

いやぁ~

世間って狭いですね~



なんか近いうちにもう一度お会いしそうな気がしますが(笑)


おおてつ
2012年08月05日 21:42

こんにちは。

駒出池、イイですね。

池に反射する景色もきれいです。

昨年の夏行きましたが、昼間は暑かったけど、夜は涼しいどころか寒かった記憶があります。

焼かれる前のニジマスの写真、表情がとても笑えます。

吹き出しでセリフを入れたいくらいです!

私は、お盆休みは「まぶしい太陽、焼ける砂浜、冷えたビール、ビーチには ビキニのギャル!」を求め、西伊豆の民宿行き予定です。


とみぃ
2012年08月06日 00:29

とみぃさん どうもです!



駒出池は涼しかったですよ・・・

夜は18度まで下がりました!




お盆休みは西伊豆の民宿ですか・・・

民宿の夕飯って美味しいですよね~



渋滞がすごそうですが 楽しんできてください


おおてつ
2012年08月06日 06:41

お疲れさまです!

私は夏も冬も好きですね~(^^)つか一年中好きです(笑)

駒出池は涼しげなところですね~オヤジソロにもやさしいし…いつか行ってやるぞ!

相変わらずオサレな料理オサレな飲み物…素敵すぎます…私は枝豆にやっこに発泡酒!(笑)


hana
2012年08月06日 08:59

hanaさん どうもです!



若い頃は夏が来るのが待ち遠しかったのですが・・・

たぶん東京の夏が嫌いなのだと思います?



駒出池は涼しいですよ~

明け方は寒さで目が覚めました (寒っ)

たぶん10度位だったのでは・・・


おおてつ
2012年08月06日 09:12

ホイル焼き…絶対真似します!!(笑)

簡単&片付け要らず&旨い!…最高♪

犬ばか
2012年08月07日 07:19

犬ばかさん どうもです!


ホイル焼き…

いいですよ~

なんったて超簡単なのです・・・



季節や産地によって食材をチョイス

して楽しんでください!!!


おおてつ
2012年08月07日 09:55

おおてつさん。はじめまして!

なんちゃって!ソロキャンパーのY60です。

渋いブログですね!顔を出しちゃって男らしいです。

料理が出来ないふりして料理の本質を理解していらっしゃる事は十分わかすよ・・・

酒も全カテゴリーいけちゃう口ですね(笑)
しかも料理との相性も理解済み!
(私と感性が合いそうです!)

その内どこかのフェールドでお会いすると思いますので
その際は宜しくお願い致します。

私もおおてつさん同様(強面)ですのでビビラナイデ下さい・・・(笑)
(狼の皮を被った羊ですので・・・)

Y60
2012年08月08日 21:39

Y60さん どうもです!


お褒めのお言葉 ありがとうございます!


うまい酒が呑みたいだけの

ただの呑んだ暮れおやじですが・・・(笑)




私もあっちこっちのフィールドに出撃しているので

そのうちどこかでお会いしそうですね!

その際はビビラセないでくださいネ・・・(笑)


おおてつ
2012年08月08日 23:00

おおてつさん、こんちは!

恒例の家族サービス食い倒れツアーから
昨夜戻って参りましてブログ拝見しております

ビキニギャルはいらないから、
涼しいお山に行きたい!
駒出池行きたい!
ホイル焼き食いたい!

と痛切に思わせて頂きました


tbreaktbreak
2012年08月09日 07:35

tbreakさん どうもです!


家族サービスご苦労さまです・・・

家族水入らずの旅もまた良いものですね!



ビキニギャル・・・

たまには見てみたいですが(笑)


おおてつ
2012年08月09日 10:44

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。