ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ぶらりソロキャンプの旅

ソロキャンプをこよなく愛する親爺です、、、

一の瀬高原キャンプ場へ出撃

一の瀬高原キャンプ場

2012.08.11~12一の瀬高原キャンプ場へ出撃しました!



2012年夏も中盤戦に入り ますます不快指数が上がる
一方で みなさんいかがお過ごしでしょうか?

今回クールダウンに選んだフィールドは自宅から右折
1回で行ける一の瀬高原キャンプ場です!
ワイルドだぜぃ~!(ちょっと古っ)

昨年の夏に出撃した時は悪天候の為 引篭りキャンプと
なってしまったので 今回は一の瀬高原の大自然を満喫
するリベンジキャンプとなります・・・
世間ではお盆休みに入り高速移動がままならない状況
だと思いますが ここは下道オンリーで行けるのでさほど
の渋滞も無く到着する事が出来ました!

広大な敷地にワイルド感満点のサイトが点在していますが
荷物を担いで奥地に設営するには体力が足りません(残念)
比較的駐車場から近くワイルド感を損なわないところを探し
今回の幕営地とします!
一の瀬高原キャンプ場へ出撃

一の瀬高原キャンプ場へ出撃

一の瀬高原キャンプ場へ出撃

一の瀬高原キャンプ場へ出撃

一の瀬高原キャンプ場へ出撃




一の瀬高原キャンプ場へ出撃

一の瀬高原キャンプ場へ出撃

一の瀬高原キャンプ場へ出撃

一の瀬高原キャンプ場へ出撃





本日のミッションはパエリアで赤ワイン!!!
と言う事で
簡単パエリアトマトバージョンに挑戦です・・・
用意する物はオリーブOIL・チキン・アサリ・トマト缶・パプリカ
にお米だけ 後はニンニクと調味料でOK!
ポイントはお米は研がない事のようです・・・

それとアサリが余りそうなので アサリのウイスキー蒸しも
つまみに作ってみました・・・
一の瀬高原キャンプ場へ出撃

一の瀬高原キャンプ場へ出撃

一の瀬高原キャンプ場へ出撃

一の瀬高原キャンプ場へ出撃




夜は雷雨に見舞われましたが 翌朝は快晴・・・
お盆休みまっただ中・・・
一の瀬高原はすいててのんびり出来ました!
一の瀬高原キャンプ場へ出撃

一の瀬高原キャンプ場へ出撃




さて次はどこに出撃しようかな~~~








同じカテゴリー(一の瀬高原キャンプ場)の記事画像
一の瀬高原キャンプ場へ出撃
一の瀬高原キャンプ場へ出撃
一の瀬高原キャンプ場へ出撃
一の瀬高原キャンプ場へ出撃
一の瀬高原キャンプ場へ出撃
一の瀬高原キャンプ場へ出撃
一の瀬高原キャンプ場へ出撃
同じカテゴリー(一の瀬高原キャンプ場)の記事
 一の瀬高原キャンプ場へ出撃 (2017-04-24 18:20)
 一の瀬高原キャンプ場へ出撃 (2015-11-24 07:06)
 一の瀬高原キャンプ場へ出撃 (2014-11-24 10:32)
 一の瀬高原キャンプ場へ出撃 (2014-07-28 12:05)
 一の瀬高原キャンプ場へ出撃 (2013-08-12 09:38)
 一の瀬高原キャンプ場へ出撃 (2013-04-29 07:07)

この記事へのコメント
こんばんは。

良い風景
良いロケーション
良い料理

いいですね~。
写真もとてもきれいですし、
本当に美味しそうです。

奥多摩の更に奥にあるキャンプ場ですよね。
涼しそうでいいです。行ってみたくなりました。


のんびりセローでのんびりセローで
2012年08月12日 18:16

こんばんは!
やはり「オオテツさん」渋いですね!

私も同年代の一年365日晩酌オヤジです(笑)

今回は息子同行無しのソロキャンですか?

パエリアにはイカ(下足のみじん切り)を入れるのもお勧めですよ!

パエリアには意外とロゼも合います!

一の瀬高原は未開拓なので今度出撃しようと思いました。

(これからもブログ参考にさせて頂きます!!!)

Y60
2012年08月12日 20:51

セローさん どうもです!


そうです

ここは奥多摩湖の先で

おいらん淵(今は廃道)を過ぎた辺りです・・・




手付かずの大自然の中

不便を楽しむフィールドです・・・

セローさんもいかがですか?


おおてつ
2012年08月13日 06:28

Y60さん どうもです!


一年365日晩酌ですか・・・

似てますね~ (笑)




パエリアにイカを入れてロゼですか・・・

今度試してみます!




Y60さんも是非 一の瀬高原を

開拓してきてください!


おおてつ
2012年08月13日 06:39

こんにちは!

休み明けで社会復帰出来てません、、、


一の瀬高原良いですねえ
行ったこと無いんです

この時期どこも混んでいて
出動を迷うこともあるのですが、
ここは良さそうですね

朝晩は結構涼しいのでしょうね?


tbreak
2012年08月14日 10:15

tbreakさん どうもです!


良い思いした分

社会復帰は難しいようですね・・・



朝 渋滞情報を見たら高速は真っ赤っ赤っでしたが

下道は渋滞ゼロで順調に到着出来ました!



キャンプ場もお盆休み中ですが

空いていてマッタリキャンプが出来ました!



激混み時期には最適なフィールドですね!



夜は16度でしたが 明け方はもっと下がっていたと

思います・・・


おおてつ
2012年08月14日 11:55

こんばんは!
何時も楽しく拝見しています。

今年の夏は、初ソロデビュー予定です。

楽しみです♪

You
2012年08月14日 21:59

こんばんは!
何時も楽しく拝見しています。

今年の夏は、初ソロデビュー予定です。

楽しみです♪

You
2012年08月14日 21:59

Youさん どうもです!


ソロデビューおめでとうございます・・・

こちらの世界へようこそ!


おおてつ
2012年08月14日 23:41

ワイルド…良いですね!

カッコイイです♪

私は…か弱い軟弱キャンパーなので高規格狙いですが(笑)


言い忘れました…ご予定のキャンプ場…
ちっちゃな道志の森って感じです
近くの公園&温泉は激混みで…駐車場待ちの車が溢れてました

犬ばか
2012年08月15日 20:03

犬ばかさん どうもです!



一の瀬高原の売りはこのワイルド感です

不便を楽しむキャンプもたまには良いですよ・・・




予定のキャンプ場は

空いてるキャンプ場に変更します!!!


おおてつ
2012年08月15日 22:32

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。