ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ぶらりソロキャンプの旅

ソロキャンプをこよなく愛する親爺です、、、

かんなの湯 (裏キャンプ場)へ出撃

かんなの湯裏キャンプ場

2012.12.15~16かんなの湯 (裏キャンプ場)へ出撃しました!




師走・・・
僧侶(師は、僧侶の意)が仏事で走り回る忙しさ とされているが
私もキャンプに飲み会に忙しい月になってます・・・(笑)
と言う事で
全国的に不安定な空模様ですが ウェザーニュースを確認すると
埼玉方面は雨が降らないようです・・・
また「cazu」か・・・・・と脳裏を過りましたが 埼玉地区新規開拓
のため 神川町に有る温泉施設「かんなの湯」の裏手にある町営
の無料キャンプ場へ出撃です!
風の噂で聞いていて何時かは行ってみたかったフィールドです!
キャンピングカー軍団が多いとかマナー違反者?などの不安も
あったのですがおやじ1人+ワンなのでどうにでもなります、、、
温泉施設は1.200円と割高感が有りますが サウナや露天風呂・
岩盤浴など12種類のお風呂があり それなりに楽しめました!
会員になると1日980円となり同日内の再入場が可能との事!
と言う事は昼に温泉に入って寝る前にもう一度もOKって事・・・
これでキャンプ代が無料ですよ~ さあ~皆さん どうします、、、
ロケーションはいまいちですが 温泉キャンプと割り切れば
「あり」ではないでしょうか、、、
かんなの湯 (裏キャンプ場)へ出撃

(HPより)
かんなの湯 (裏キャンプ場)へ出撃

トイレもきれいです(和式)!
かんなの湯 (裏キャンプ場)へ出撃

炊事場はこんな感じ!
かんなの湯 (裏キャンプ場)へ出撃

サイト全景は!
かんなの湯 (裏キャンプ場)へ出撃

本日もテンティピinフジカ お座敷スタイル!
かんなの湯 (裏キャンプ場)へ出撃

かんなの湯 (裏キャンプ場)へ出撃

こいつもキャンプ犬らしくなってきました!
かんなの湯 (裏キャンプ場)へ出撃




今回のミッションは彩の国さいたまでイタリアの雑炊を!!!
と言う事で
簡単 きのこのチーズリゾット(ベーコン入り)に挑戦です・・・
チーズリゾットと聞くと難しい料理と思いますが フライパン一つ
で出来る簡単洋風雑炊です!
玉葱とベーコンと米を炒めてコンソメスープでしめじと煮込み
パルメザンチーズを多めに投入 はい出来上がり、、、
塩・胡椒で味を調えて召し上がれ!!!
かんなの湯 (裏キャンプ場)へ出撃

かんなの湯 (裏キャンプ場)へ出撃

つまみにラムも焼いてみました、、、
かんなの湯 (裏キャンプ場)へ出撃

かんなの湯 (裏キャンプ場)へ出撃

かんなの湯 (裏キャンプ場)へ出撃




翌朝はいつものバウルーで・・・
かんなの湯 (裏キャンプ場)へ出撃

かんなの湯 (裏キャンプ場)へ出撃

かんなの湯 (裏キャンプ場)へ出撃





さて次はどこに出撃しようかな~~~









同じカテゴリー(かんなの湯裏キャンプ場)の記事画像
かんなの湯裏キャンプ場へ出撃
かんなの湯 裏キャンプ場へ出撃
同じカテゴリー(かんなの湯裏キャンプ場)の記事
 かんなの湯裏キャンプ場へ出撃 (2017-04-10 12:29)
 かんなの湯 裏キャンプ場へ出撃 (2015-03-09 10:23)

この記事へのコメント
埼玉は地元過ぎてあんまり足が向かないですが、
良いところですね。

私は、下田の某野営地でした。

こちらは日中豪雨にやられました。

埼玉は雨が降っていないようで、、、
北に行けばよかったかな~


so.chan
2012年12月17日 12:23

あら?良さそう♪
乙女キャンパーでも…老犬でも大丈夫そうですね(笑)!

長女が目・足腰悪く…フラットの芝じゃないと可哀想で(>_<)
そろそろキャンプ難しい年頃です

しかし、師走
忙しくて目まわりますねぇ(^_^;)

犬ばか
2012年12月17日 12:53

so,chanさん どうもです!


埼玉はご覧の通り

青空でしたよ、、、



下田の某野営地ですか

よさそうな感じですね~

今度出撃してみます!


おおてつ
2012年12月17日 13:03

犬ばかさん どうもです!


でしょ~

無料の割りには手入れが

行き届いていて綺麗でした!



この日は遠くに1組だけだったので

モジャモジャ君をロングリードで

放牧していました、、、


おおてつ
2012年12月17日 13:07

凄っ
こちらもご存知でしたか!

風呂好きにはたまりませんよね

しっかし、料理が上手ですね

次回、お会いする日を楽しみにしております(笑)


こたこた
2012年12月17日 13:51

こたさん どうもです!



少し埼玉方面を攻めてみようと思いまして、、、

温泉→キャンプ場→温泉→キャンプ場

も980円で可能な様ですよ・・・

薪使い放題ならぬ温泉入り放題 状態!!!



今回は1回のみの入浴でしたが!


おおてつ
2012年12月17日 15:11

こんばんは!

おおてつさん、凄いです!
実は、昔私が働いていた会社の工場が、
この近くにありまして、
仕事終わりにたまに入りに行ってました、ここに。

裏に広場があるのは知ってましたが、
あそこで、こんなにお洒落なことを、、、

昨夜、私は怒濤の南米に迷い込んでいました(汗)


tbreaktbreak
2012年12月17日 20:25

tbreakさん どうもです!


そうですか

ご近所にお勤めだったとは・・・

てっきり

キャンピングカー時代に

訪問していたのかと・・・




昨夜は盛り上がった様で

何よりです!!!

おおてつ
2012年12月17日 21:35

おおてつさんーこんにちは^^

かんなの湯は噂にはきいていて
温泉好きにはたまらないキャンプ場ですね^^

埼玉では、長瀞と飯能しか行った事がありませんが、わたしはサウナ好きなので、運転手さんにお願いして連れてもらえるよう交渉してみます♪

syo-*
2012年12月17日 23:19

syo-*さん どうもです!



是非 会員になって

サウナ三昧キャンプを

楽しんでください、、、




岩盤浴も有るみたいですよ!

おおてつ
2012年12月18日 06:39

こんばんわ!

いろいろな穴場をご存じですね・・・

流石です!

本日「バウルー」をおおてつさんに触発されて購入しました。
(3780円でしたが適正でしたか?)

次回使用するのが楽しみです!
(ハムとチーズと縦に3mm位切った胡瓜を挟もうと考えてます)

最後の写真渋すぎです・・・

Y60
2012年12月18日 21:56

おおてつさん
こんばんわ

いつもブログ拝見させていただき、すんごく参考にさせて
いただいております。。
おおてつさんのいった後をトレースかの如く。。。
#料理はマネできません。。

今週はCAZUに行ってきました。
タッチの差でお会いできません。。。


ここ『かんなの湯』もまえからチェックしていたんですが、
さすが、おおてつさんです。いち早く、行かれるとは。。

どこかでお会いできたらな~っと
では、また。。。

JOGJOG
2012年12月18日 22:20

Y60さん どうもです!


家のバウルーは10年選手なので

もう少し安かった様な・・・



バウルーがあれば

あんな物やこんな物も作れます!

楽しみですね~

おおてつ
2012年12月19日 05:51

JOGさん どうもです!


cazuは焚き火放題、、、

かんなの湯は温泉放題、、、

どちらも

ありがたいですよね~



もじゃもじゃの犬を連れた

ソロおやじを見かけたら

声をかけてやってください、、、

おおてつ
2012年12月19日 06:01

こんにちは
そこも素敵なキャンプ場ですね
当方、バイクなもので、バイクから離れるのが不安です
バイクを近くに置けるなら、是非ともおじゃましてみたいキャンプ場です

私も柴犬を良くキャンプ場へ連れて行っていました
犬は良いですよねぇ
その柴犬は17才で大往生でした
また、柴犬を飼いたいです


kazu
2012年12月24日 14:32

kazuさん どうもです!



すぐ横に置けますので

是非どうぞ・・・

ただ 時折キャンピングカー軍団(数十台)

の集まりが有るみたいですョ!

囲まれない様に、、、



柴犬 良いじゃないですか・・・

柴犬の居るキャンプサイト

絵になりますね~

てか バイクでは・・・?

おおてつ
2012年12月24日 15:30

またコメントさせて頂きます。

かんなの湯ですか??
良さそうなキャンプ場ですねぇ。
サイトはオートキャンプみたいな感じですか??
無料キャンプ場なんですか??
行ってみたいです。(((o(*゚▽゚*)o)))
予約とか受け付けとかは必要なんですか??
情報教えてくださいm(_ _)m

温泉もトイレも綺麗でよさそうですね(笑)

kingbaby
2013年01月13日 23:30

kingbabyさん どうもです!


解る範囲でお答えしますね!

>サイトはオートキャンプみたいな感じですか??

車横付けOKです・・・



>無料キャンプ場なんですか??

はい、、、完全無料です・・・



>予約とか受け付けとかは必要なんですか??

全然必要有りません・・・

勝手に行って 勝手に幕営してください(笑)

ただ 17:00以降は入り口が施錠されるので

車の出し入れが出来なくなりますので

ご注意を・・・・・



温泉はとても綺麗でしたよ・・・

是非 どうぞ、、、、、

おおてつ
2013年01月14日 08:44

情報ありがとうございましたm(_ _)m

良さそうなキャンプ場なので行ってみます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

kingbaby
2013年01月19日 02:01

kingbabyさん どうもです!


行ってらっしゃい~

おおてつ
2013年01月19日 11:05

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。