ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ぶらりソロキャンプの旅

ソロキャンプをこよなく愛する親爺です、、、

cazuキャンプ場へ出撃

cazuキャンプ場(旧:吉田材木店)

2012.12.08~09cazuキャンプ場へ出撃しました!




早いもので2012年も残り1ヶ月をきりました・・・
良い事、悪い事 いろいろあった1年でしたが 残り1ヶ月
仕事に遊びに・・・キャンプに・・・Xマスに・・・忘年会に・・・
明け暮れる事でしょう~(笑)
と言う事で
今年もまた「百万㌦の夜景」が見たくなり 行って来ました
パインウッドへ・・・

先週末に起きた「笹子トンネル崩落事故」に伴い 中央道の
通行止めや国道20号線へ迂回したとしても「新笹子隧道」
を通過しなければなりません!
迂回する車で「新笹子隧道」内での渋滞も予想出来ます!
こんなに悲惨な事故を見せられて はたしてトンネル内での
渋滞に耐えられるのか・・・・・(精神的に無理でしょう)
東名方面や千葉県エリアも考えましたが やはり「百万㌦の
夜景」が見たいと結論に達しました!
ならば、、、奥多摩~塩山のルートならトンネルは有るが
渋滞は無いだろうと ぶらりソロキャンプの旅+ワンに出撃です!


・・・・・・・・・・・・・
奥多摩湖を過ぎ一の瀬高原あたりから妖しい雰囲気が・・・
まさかの積雪です、、、、、
恐る恐る前へ進みましたが 柳沢峠で断念です(勇気ある撤退)
ノーマルタイヤでは進む事が出来ませんでした!
cazuキャンプ場へ出撃

cazuキャンプ場へ出撃

cazuキャンプ場へ出撃




と言う事で
お気に入りの名栗渓谷「cazu」へ目的地変更です!!!
今シーズン2回目の「cazu」・・・
はたしてこの冬は何回ここに来るのでしょうか???
cazuキャンプ場へ出撃

cazuキャンプ場へ出撃

cazuキャンプ場へ出撃




今回のミッションは冷凍シーフードMIXで地中海料理を!!!
と言う事で・・・
地中海地方(マルセイユ)の魚介スープ「ブイヤベース」に
挑戦です・・・
地中海地方では入れる魚介類に決まりが有る様ですが
そこはインチキ料理人なので・・・(適当に)
つまみにクラッカーピザも薪ストーブで焼いてみたが
これがまた良いつまみになりました・・・
白ワインは常温で、、、
cazuキャンプ場へ出撃

cazuキャンプ場へ出撃

cazuキャンプ場へ出撃

cazuキャンプ場へ出撃

cazuキャンプ場へ出撃

cazuキャンプ場へ出撃



翌朝は氷点下3℃・・・
車もテントも凍りついていました!

また近いうちに こいつと来る事になるでしょう、、、、、
cazuキャンプ場へ出撃

cazuキャンプ場へ出撃

cazuキャンプ場へ出撃



さて次はどこに出撃しようかな~~~







同じカテゴリー(cazuキャンプ場(旧:吉田材木店))の記事画像
cazuキャンプ場へ出撃
cazuキャンプ場へ出撃
cazuキャンプ場へ出撃
cazuキャンプ場へ出撃
cazuキャンプ場へ出撃
cazuキャンプ場へ出撃
cazuキャンプ場へ出撃
cazuキャンプ場へ出撃
cazuキャンプ場へ出撃
cazuキャンプ場へ出撃
同じカテゴリー(cazuキャンプ場(旧:吉田材木店))の記事
 cazuキャンプ場へ出撃 (2015-10-12 10:07)
 cazuキャンプ場へ出撃 (2014-12-14 18:54)
 cazuキャンプ場へ出撃 (2014-06-08 21:56)
 cazuキャンプ場へ出撃 (2013-12-09 10:59)
 cazuキャンプ場へ出撃 (2013-03-18 09:28)
 cazuキャンプ場へ出撃 (2012-11-12 09:49)

この記事へのコメント
こんにちは♪

いつ見てもお料理、うらやましです^^
少しは見習わないといけませんね^^;

クラッカーピザは手軽に出来そうなので、今度チャレンジしてみたいと思います^^

埼玉県民なのに実はcazu~行った事ないんです^^;
一度行ってみたいです!

syo-*
2012年12月10日 16:17

syo-*さん どうもです!


クラッカーピザは簡単で美味いですよ!


クラッカーにピザソースをぬって ソーセージや

ツナなどを乗せ チーズをふりかけて焼くだけで

出来上がり・・・

ビールやワインのつまみに最高です!!!

是非 どうぞ、、、、、


おおてつ
2012年12月10日 17:12

こんにちは。
西湖ノームで遭遇した者です。

パインウッド行けなかったんですね。

私はその一週前に出撃しまして、最高の夜景を見ることが出来ました。

ところで、わたくしも触発されてブログ始めて見ました。
パインウッドキャンプ場 ブログで検索するとトップに出て来ます。
まだ、うまい事書いてないですが、今後アップしていくつもりです。

so.chan
2012年12月10日 18:02

so.chanさん どうもです!


パインウッド 辿り着けませんでした、、、(残念)

1週前はトンネル崩壊事故の日ですよね~

ご無事でなによりです!

てか・・・

あの時間じゃまだ撤収してないか!



ブログをはじめられたそうで、、、

続けるコツは 無理しない事です!!!

(どれどれ・・・検索してみます)


おおてつ
2012年12月10日 18:22

お疲れさまです!

急遽CAZUへのご来店ありがとうございました!(笑)


おおてつさんとはいつもの時間にいつもの場所にて焚き火を囲みながらの談笑がいいのかも…(笑)


この冬は何度もありそな予感…お会いした際はよろしくお願いしますね~(^^)


hana
2012年12月10日 19:14

hanaさん どうもです!


昨日はありがとうございました!

夜は冷え込んだ様ですが 大丈夫でしたか?

お互い若くは無いので・・・



そうですね

いつもの時間に いつもの場所で・・・(笑)

また お願いします!!!


おおてつ
2012年12月10日 19:39

先日はお騒がせしました

ティピーの中は、こんな感じだったのですね
もっと見せてもらえば良かった

料理、参考になりました
特にクラッカーのピザはパクらせていただきます(笑)

僕は犬も好きですので愛犬クンと今度、遊ばせて下さい(笑)


こたこた
2012年12月10日 22:30

こたさん どうもです!


こちらこそお騒がせしました・・・

うるさかったでしょう

家のモジャモジャ君が!!!

犬好きなので

他に犬が居ると

遊ぼう遊ぼうと

あの状態で困っています・・・(笑)



また次回もよろしくおねがいします、、、

おおてつ
2012年12月11日 06:56

ですよね、スタッドレス必要ですよね。
今の車にしてから初めての冬で、購入を迷ってますが・・・
欲しい・・・・でも、居酒屋生活との天秤で迷う・・・くうぅ

どこかにお金、落ちてないですかね?(クスクス
余っていたら是非下さい!(フフフ

私も来週あたり人生初の冬ソロキャンに出撃の予定です。

が、今一つ「冬」で「ソロキャン」の極意が分からない残念状態です。
このセットでの楽しみってズバリなんざんしょ?

じゃぁなんで行くのかというと、やったことない事にすっごーく興味があるからです。アホですね(-.-)


sotoni
2012年12月11日 21:21

こんにちは

四輪だと少々の悪天候でも出撃出来て良いですね
二輪だと躊躇してしまいます
今回のキャンプ場
少し標高が高いようですので、春になったら是非、行ってみたいです

いっぱい参考にさせて頂きます


kazu
2012年12月11日 22:04

sotoniさん どうもです!



スタットレス・・・

私も欲しいです!!!

年末ジャンボが当たったら

100本位 買っちゃうんですが(笑)




お初の冬ソロキャン 楽しみですね~

お天気いまいちの様ですが、、、(残念)

おおてつ
2012年12月11日 22:16

kazuさん どうもです!


いやいや・・・

四輪ですが 過積載のFFでは

ぜんぜんダメでした!!!

道産子のkazuさんには

笑われそうな積雪量でしたが・・・(汗)



cazuは柳沢峠より大分引き返した

場所なので 標高は高く無いですよ・・・

ライダーソロの方も結構来ているので

是非 行かれては、、、、、

おおてつ
2012年12月11日 22:25

こんばんわ、けいすけです!

CAZUキャンプ場、まだ行けてません(笑)

やっぱり薪使いたい放題が魅力ですよねっ。

パインウッドキャンプ場、冬場もやってるんですかねっ。

行ってみたいキャンプ場はいっぱいありますが、

どうも近場の道志が多くなってしまいます(笑)


クラッカーピザ、次回のキャンプで真似させて頂きます!

ウマそうです!


けいすけ
2012年12月11日 22:30

けいすけさん どうもです!


パインウッドキャンプ場

通年営業の様ですよ・・・

中央道が再開したら どうですか、、、



クラッカーピザはつまみ程度に

考えてください・・・

お腹いっぱいにはなりませんので(笑)

おおてつ
2012年12月11日 22:39

同じ『犬連れソロ』…どうしてこんなに違うのか?(-_-;)
お洒落度MAXのオジサンキャンパー(笑)

かたや…
所帯染みた…くたびれたオバサンキャンパー

ジャズバーと居酒屋の違い

何か食わせてくれ〜(笑)

しかし…トンネル事故…ショックですね(T_T)

冬のパインウッド…行きたかった
でも…しばらく中央道…怖い((((;゜Д゜)))

犬ばか
2012年12月12日 17:47

犬ばかさん どうもです!


ジャズバーと言っても

場末のワンコインバーですので、、、



トンネルは怖いですが

狭い日本 どこへ行くにも

トンネルは避けれないので・・・


おおてつ
2012年12月12日 18:11

おおてつさんって、

どの料理もおいしそうで・・・・・



プロの料理人ですか?


そろそろ
2012年12月15日 11:46

そろそろさん どうもです!


いえいえ、、、

ただの呑んだくれおやじです!



美味い酒を飲むために

見ようも見真似でやっている

適当料理です・・・

おおてつ
2012年12月16日 13:52

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。