ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ぶらりソロキャンプの旅

ソロキャンプをこよなく愛する親爺です、、、

三戸浜海岸(野営)へ出撃

三戸浜海岸 野営地

2013.04.13~14三戸浜海岸へ出撃しました!




ここ最近 仕事やプライベートでトラブルが続き なかなか
出撃する事が出来ないでいる やさぐれソロキャンパーが
そろそろ限界を感じている様です・・・(禁断症状が)
どうにか時間をつくり 約1か月ぶりのソロキャンプ+ワンに
行って来ました、、、
ここ三戸浜海岸は三浦半島の相模湾側で 三崎口から
降りた所にある海水浴場です!
当然キャンプ場では無いので無料なのですが駐車場と
トイレがあるのでお手軽野営が出来ます・・・
(シーズン中は駐車場が有料)
ただGWや夏場はBBQや海水浴でごった返す様です!
これは混み出す前に 行くっきゃないですよね~
で・・・何時行きましょうか・・・?
今でしょ~~~
と言う事で
GW前 小春日和の週末にもじゃもじゃ君と野営キャンプ
へ行って来ました、、、
三戸浜海岸(野営)へ出撃

三戸浜海岸(野営)へ出撃

三戸浜海岸(野営)へ出撃

三戸浜海岸(野営)へ出撃

ぼっとんトイレ・・・(見た目はきれいですが 中はワイルド)
三戸浜海岸(野営)へ出撃




堤防で昼寝をしたり・・・
三戸浜海岸(野営)へ出撃

流木を拾って焚き火をしたり・・・
三戸浜海岸(野営)へ出撃

三戸浜海岸(野営)へ出撃

三戸浜海岸(野営)へ出撃




今回のミッションはスキレットでメキシカンを!
と言う事で
チリコンカーンのなんちゃってトルティーヤに挑戦です!
まずはスキレットでカウボーイ料理のチリコンカーンを・・・
ちょっと辛目の大人の味にしました・・・
そしてなんちゃつてトルティーヤは餃子の皮で代用します!
一口サイズなので つまみとしてはちょうど良いサイズ・・・
ただ 1枚ずづ 焼くのが面倒ですが
レタスとザク切りトマトもお忘れ無く、、、

メキシカンときたら 当然テキーラでしょ・・・(爆)
みなさんテキーラ・サブマリンって飲み方をご存じでしょうか?
ジョッキにビールを注ぎ テキーラの入ったショットグラスを
沈めて飲む・・・
日本人には到底思いつかないラテン系な飲み方です!
若い頃におふざけでよく飲んだものですが・・・・・
三戸浜海岸(野営)へ出撃

三戸浜海岸(野営)へ出撃

三戸浜海岸(野営)へ出撃

夜は焚き火で
テキーラサンライズを・・・
今宵はたぶん潰れるでしょう、、、(笑)
もじゃもじゃ君よ 後は頼んだゾ!!!
三戸浜海岸(野営)へ出撃

夕陽も最高でした・・・
三戸浜海岸(野営)へ出撃




翌朝は早目に撤収し
せっかくなので三崎港で朝食を・・・
三戸浜海岸(野営)へ出撃




さて次はどこに出撃しようかな~~~









この記事へのコメント
若かりし乙女の頃・・・バーボンでボイラー・メーカーは飲んだことあります(^_^;)

ニコラシガ好き・・あっ そっちの話じゃなくって(笑)

三戸海岸は『山猫食堂さん』のレポ見てきになってました

風は? 不審者は?危険度は?
この夕日が見られるなら・・・♪・・・と思っちゃうけど・・・
悩むところですね

あっ!そうか! おおてつさんが行く時に行けばいいのか?(笑)
行くときには告知してください<m(__)m>

犬ばか
2013年04月15日 12:21

野営されたんですね!

またまた綺麗な場合で、ペンタがベストマッチですね。

テキーラもそういう飲み方があるんですね…?

私も何かと忙しく約1ヶ月ぶりのキャンプという事で、道志の森へ行って来ました。

tetsu
2013年04月15日 12:29

犬ばかさん どうもです!



今回はテキーラに

やっつけられちゃいました・・・(爆)




やはり 野営なので

ある程度の危険や不審者の

覚悟が必要かな・・・

それと時期によっては 風も、、、

不審者=野良猫が10匹位 たむろってました!

おおてつ
2013年04月15日 13:05

tetsuさん どうもです!



ここ

海も夕陽も綺麗でしたよ・・・

流木もたくさん転がっていて

ある意味 マキ食べ放題でした・・・(笑)

おおてつ
2013年04月15日 13:08

おおてつさん、こんばんは!
ご無沙汰しております

私もこのところ野暮用続きで、
くさっていたところが、やっと出動出来ました

またまた、渋いところで渋いコトしてますねえ
砂浜で野営
20年位してません、、、


tbreaktbreak
2013年04月15日 20:46

禁断症状が酷いので、私も一カ月ぶりに出撃しました。

檜の攻撃にキャンプ場内に響き渡るクシャミを連発してました(笑)

ソロキャンの醍醐味は野営ですよね~

ハードボイルドはテキーラのお供は塩とレモンでしょ(笑)

Y60
2013年04月15日 22:36

tbreakさん どうもです!



そうですね~

tbreakさんもしばらく

出撃されませんでしたね~




これからは毎週 トレッキングですか(笑)

おおてつ
2013年04月16日 06:11

Y60さん どうもです!



花粉症の人は

海キャンが良いのでは?

花粉とは無縁でしたよ~




そうですね

テキーラサンライズでは

ハードボイルドじゃないですね・・・(笑)

おおてつ
2013年04月16日 06:18

お久しぶりです
更新をお待ちしておりました

う~ん、今回はさらにワイルドなご様子
餃子の皮
いろいろ使えますよね
私はピザ生地としても使っています

cazuに行ってきました
とても良いキャンプ場でした
今後もいろいろと参考にさせて下さい


kazu
2013年04月16日 06:26

kazuさん どうもです!



餃子の皮でピザ・・・

私もやってます!

つまみサイズで良いですよね~



cazuへ行かれましたか・・・

いかがでしたか?

焚き火キャンプとわりきれば

有でしょ~(笑)

おおてつ
2013年04月16日 09:20

おぉ~、ここも素晴らしいですね!参考になりますデス。
竿を持っていけば、食料も手に入りますね~

そうそう、前回のコメントで気が付いたのですけど・・・
「犬」じゃなくて「太」で、ぱぐたなのです・・・
老眼のせいでこれまで見えんかったですが、タブレットのでか字でネット見るようになったので、分かってしまいましたw

ウチはそろそろファミキャンモードに入ってしまいそうです。う~む


パグ太
2013年04月16日 14:45

パグ太さん どうもです!



それは大変失礼いたしました m(_ _)m

パグ犬を飼われているので すっかり、、、

私も老眼なもので・・・




ここ

隣に堤防があり 釣り人もたくさんいましたが

釣れてるところはお目にかかれませんでした・・・(笑)

おおてつ
2013年04月16日 15:00

おっ!upされてる!で、また出遅れてる(笑

私のようにただアルコールってだけで喜んでる安い人種と違いますねぇ~~。
犬ばかさんといい、詳しい。お酒の知識が大人。

海辺の夕日を眺めるキャンプなんて憧れます。
生まれ変わったら是非やってみたい!
生まれ変わりもジキだから、もうちょっとの辛抱さっ(クスクス

さぁて、馬鹿なこと言ってないで
GWの出先を探さねば!

sotoni
2013年04月16日 16:27

sotoniさん どうもです!



若い頃に

あんな所やこんな所で

飲み歩いていたので・・・



今でも

大人の飲み方が出来ませんが・・・(反省)



GW・・・

どうしましょう~

おおてつ
2013年04月16日 17:00

イイですね~海で野宿、憧れます。

群馬なんで海に憧れます(笑

普段も休日は山ばかりなんでたまに海を見ると異世界に来たみたいです(マジで!)

テキーラにライム絞って塩舐めながら飲むと旨いっすよね!


赤い彗星のチャア
2013年04月16日 21:10

赤い彗星のチャアさん どうもです!



海でのキャンプは最高ですよ・・・

これからの時期は ならず者が出没するので

注意が必要ですが、、、(残念)



山の方が安全なのでは・・・

熊は危険か、、、(笑)

おおてつ
2013年04月16日 21:50

お久しぶりです!

最高に渋い、素晴らしいキャンプですね~。
羨ましい。俺はなかなかキャンプどころじゃない感じです~涙


so.chan
2013年04月19日 22:19

so.chanさん どうもです!



so.chanさんこそ

最高に渋い、素晴らしい 生活を

されている様で・・・

羨ましいです!

陰ながら応援してますんで

がんばってください、、、

おおてつ
2013年04月20日 06:16

こんばんは~

突然の過去記事にコメントでスミマセンm(__)m

ここは、駐車場から海見て左側でしょうか?

近々、行こうかと思っております~


トロピカル・ゴリラトロピカル・ゴリラ
2015年02月24日 01:48

ゴリラさん どうもです!


そうです!その通りです・・・

ただ 早くしないと混みだすので お早めに、、、

おおてつ
2015年02月24日 08:56

ありがとうございます!!

3月6,7,8日あたりにシッポリしてこうようと思います!!


トロピカル・ゴリラトロピカル・ゴリラ
2015年02月24日 20:04

ゴリラさん 再びどうもです!


思いっきり楽しんできてください!




あっ そうそう・・・

ここら一体は 野良猫愚連隊が牛耳っていますので

襲われないよう 注意してください・・・(笑)

おおてつ
2015年02月25日 09:12

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。