ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ぶらりソロキャンプの旅

ソロキャンプをこよなく愛する親爺です、、、

道の駅 かつら裏キャンプ場へ出撃

道の駅 かつら裏キャンプ場

2013.10.19~20道の駅 かつら裏キャンプ場へ出撃しました!



いやぁ~ 一か月ぶりに出撃出来ました!!!
道の駅 かつら裏キャンプ場へ出撃

道の駅 かつら裏キャンプ場へ出撃

道の駅 かつら裏キャンプ場へ出撃


2013年度も下期に突入し
私事ですが 10月より新しい業務を見る事になりました、、、
その業務と言うのが 24時間365日休み無く行われる
業務の為 今まで通りの週末休みとはいきません、、、
下手すりゃ 年末年始やGWも仕事か、、、(やばっ)
ですが そこは管理職の身・・・
部下にがんばって貰いましょ~(鬼っ)

そして
もじゃもじゃ君の近況ですが 血液検査の結果が思わしくなく
今だに週一で通院中です・・・
まぁ~本人は至って元気なので 久しぶりにサシで ぶらり旅
してきました、、、
と言う事で
またまた〇×△施設裏キャンプ場(無料)シリーズをお送り
いたします・・・(笑)
今回おじゃました裏キャンプ場は栃木県~茨城県を流れる
清流 那珂川に隣接している「道の駅 かつら」の裏にある
広々した河原がフィールドです・・・
(正確には道の駅かつら裏キャンプ場 そしてさらに奥の
河川敷野営場ですが・・・)
当然 キャンプ場ではないのでトイレも炊事場もないので
道の駅の施設を利用させて頂きます・・・
ここの道の駅は こじんまりしていてレストランや温泉施設
などはありませんが 地元の農産物が豊富に売られていて
食に困る事はないでしょう・・・
注:トイレなどを利用させていただくので出来るだけ 道の駅
で消費するような心がけが大事かもです、、、
温泉は車で10分くらいの所に「四季彩館」という温泉施設
がありますので そちらをご利用ください・・・(飲酒運転はだめょ)

道の駅 かつら裏キャンプ場へ出撃

道の駅 かつら裏キャンプ場へ出撃

道の駅 かつら裏キャンプ場へ出撃

道の駅 かつら裏キャンプ場へ出撃

道の駅 かつら裏キャンプ場へ出撃

足の毛が抜けちゃいましたが 僕 元気です・・・
道の駅 かつら裏キャンプ場へ出撃

道の駅 かつら裏キャンプ場へ出撃




今回のミッションは那珂川の河原で豚汁を !
と言う事で
地物野菜 盛り沢山の豚汁に挑戦です、、、
最近はめっきり冷え込んで来たので あったかい汁物が欲しく
なります・・・ そして日本酒が、、、(爆)
日本酒のあてになる 刺身蒟蒻も付けちゃいましたが、、、(笑)
道の駅 かつら裏キャンプ場へ出撃

道の駅 かつら裏キャンプ場へ出撃

道の駅 かつら裏キャンプ場へ出撃


那珂川の夜は冷えますね~
道の駅 かつら裏キャンプ場へ出撃

道の駅 かつら裏キャンプ場へ出撃

道の駅 かつら裏キャンプ場へ出撃




翌朝は雨・・・
茨城って言ったら納豆でしょ~
と言う事で 道の駅で購入した「わら納豆」・・・
魯山人の納豆作法では400回以上かき混ぜるそうですが、、、
まぁ~ 400回は無理ですが 混ぜれば混ぜるほど美味しく
なるようなので 50回くらい混ぜてみました、、、(笑)
道の駅 かつら裏キャンプ場へ出撃

道の駅 かつら裏キャンプ場へ出撃




2013年も残すところ70日余り・・・
あと 何回出撃出来るのでしょうか???
道の駅 かつら裏キャンプ場へ出撃

道の駅 かつら裏キャンプ場へ出撃




さて次はどこに出撃しようかな~~~









この記事へのコメント
おおてつさま*

こんにちは~♪ 
365日無休なんて・・・・なんだかガックシですね・・・
お仕事お忙しいみたいでお体大丈夫ですか?

モジャモジャ君のお洋服がめちゃカッコイイです。
すごく似合ってる!!
モジャモジャ君の体調も心配です(´;ω;`)
でもキャンプ行けるくらいゲンキになってよかったぁ

豚汁の一味のふりかけ方がほんと豪快でビックリ♪
納豆もうまそ~~~
こういうご飯わたし一番好きかも^^


siena
2013年10月21日 12:04

無料裏キャンプ場シリーズ待ってました!!(笑

「ただ」…素敵なフレーズです。

河原で豚汁、炊事遠足みたいで子供の頃思いだしちゃいました♪

赤い彗星のチャア
2013年10月21日 12:25

あらっ、更に忙しくなっちゃうのですか~。ヤバイですね。
焚き火中に着電なんてシャレになりません・・・うぅ~

わたくしも上の方と同じく、豪快な一味の量に驚愕いたしましたデスw
なにはともあれ、もじゃもじゃ君がんばれ~


パグ太
2013年10月21日 12:32

もう…河川敷は寒いでしょ?
でも…そろそろ…乙女でも不安材料が少ないシーズン到来かな?^^;

もじゃもじゃ君…心配です。1日も早い完治を願い祈ります!

犬ばか
2013年10月21日 12:52

sienaさん どうもです!


そうなんです ガックシです・・・

まぁ

私は週末休む方向で調整していますが、、、(笑)




貧乏性なもので 何でも多目に掛けちゃう癖があるようで・・・

あとで後悔しますが、、、(爆)

おおてつおおてつ
2013年10月21日 13:03

赤い彗星のチャアさん どうもです!


無料・・・

すばらしい日本語ですね、、、(笑)

さぁ~

次はどこの無料キャンプ場に行きましょうか?

おおてつおおてつ
2013年10月21日 13:05

パグ太さん どうもです!


焚き火中に着電なんて 最悪です・・・

でも今回も設営中に1回 着電がありましたが、、、(怒)



電波の届かないところに逃げるしかないようです、、、(爆)

おおてつおおてつ
2013年10月21日 13:08

犬ばかさん どうもです!


昼間はそうでも無かったのですが

やはり 夜は冷え込みますね~

無法者もこの寒さじゃ 現れないかと・・・



血液検査の結果が思わしくないのですが

元気にがんばっています・・・

これからも応援よろしくね、、、(笑)

おおてつおおてつ
2013年10月21日 13:20

モジャモジャ君だ♪

ちょっと痩せちゃいましたか?
一日も早い完治を祈ってます<m(__)m>

相変わらずの写真の綺麗さにウットリ。
でもって毎度毎度目新しいお酒にウットリ。
もちろん団子より花のお年頃ですけど(クスクス

sotoni
2013年10月21日 19:31

sotoniさん どうもです!


はい

痩せちゃいましたし

ステロイドを飲んでいるので

毛も抜けちゃいました、、、(悲)

足は もじゃもじゃ君じゃなく つるつる君状態です!

元気なんですが、、、(爆)

おおてつおおてつ
2013年10月21日 21:28

お久しぶりです!
豚汁
作ってくれたんですね!
豚汁のお写真
借りても良いですか?

おおてつさんのスタイルを真似たい
ゆっくり、まったり
私は遊ぶのもドタバタしてしまうので・・・


最後の犬を探しています
柴犬かシェパード
柴犬なら当然、黒柴
シェパードならホワイト
雄か雌か
それも悩みます


kazu
2013年10月21日 22:25

こんばんは。
確かに一味の量が半端ない(@ ̄□ ̄@;)!!
こちらのサイトわ見て刺激を受けて、2年ぶりにソロキャンに行ってきました。
森まきですけど…(^_^;)


森人
2013年10月21日 23:12

kazuさん どうもです!


こんな豚汁でよければ

どんどん載せちゃってください!

こだわりの無い普通の豚汁ですが、、、

いゃっ・・・

こだわりは唐辛子の量でした、、、(爆)



北の大地でホワイトシェパードですか・・・

絵になりますね~

おおてつおおてつ
2013年10月21日 23:56

森人さん どうもです!


2年ぶりにソロキャン・・・

おめでとうございます、、、(笑)

これを機にまたソロキャンを楽しんじゃってください!!!

おおてつおおてつ
2013年10月21日 23:57

1ヶ月ぶり、おおてつさんにとっては長い期間だったんでしょうね!
おおてつさんに加え、もじゃ君も痩せちゃいましたね。
一緒に痩せるとは、二人揃って俳優デビューですかね?
もじゃ君、たいぶ元気になったようで何よりです。

今回は珍しくランタンなしですか?
写っているの、ほおずきランタンでしょうか。
買おうか迷っているのですが、使い勝手はいいですかね?

あと70日、数多くのキャンプレポを楽しみにしています♪

シェイク
2013年10月22日 01:35

シェイクさん どうもです!


はい

年末の紅白に向けて ダイエット中です、、、(爆)



ほおずきランタンですが

使い勝手は良いですよ・・・

エネループを使用しているので

コストパフォーマンス的にもGoodです!!!

おおてつ
2013年10月22日 09:25

初めましてこんにちわ

kazu隊長のブログから飛んできました

憧れのアメド・・・!
焚き火に、わんこ!素敵です

アウトドアの豚汁ってこんななんですね♪

今後も拝読させてください

mau・komorebi
2013年10月26日 12:07

mau・komorebiさん どうもです!


ご来場 ありがとうございます(笑)

kazu隊長のブログは私もちょくちょく 読み逃げしています(爆)

豚汁も掲載して頂き うれしいやら恥ずかしいやらで・・・



わんこを連れてソロキャン(焚き火)を楽しんでいる

中年おやじのつまらないブログですが

よかったら また遊びにきてください、、、

おおてつおおてつ
2013年10月28日 13:01

おおてつ 様

はじめまして、

いつも素晴らしいキャンプレポ、楽しみに拝読しております。

ついに茨城にもいらっしゃったんですねぇ(笑)

道の駅かつら裏の近く、なかよしキャンプグラウンドさんも、ナカナカWILDでイイ感じですよ~

今度是非!

追伸:もじゃもじゃ君の元気そうな姿が見れて安心しました(ToT)/~

skyrskyr
2013年10月31日 15:12

skyrさん どうもです!



コメントありがとうございます・・・

茨城方面 ついに行っちゃいましたよ~

さほど遠くはないのですが なぜか行けずに、、、(爆)




なかよしキャンプグラウンドさんですか・・・

ちょっと調べてみますネ!

おおてつおおてつ
2013年10月31日 20:49

おおてつさん...

ブログアップされていたのに気が付きませんでしたが
道の駅かつら へ行かれていたのですね^^

無料が好きな私も3年前くらいにここへファミキャンで行って
確かジェラートを食べた記憶があります。

那珂川沿いは良いオートキャンプ場が沢山ありますよね^^


@赤虎@赤虎
2013年11月05日 19:17

@赤虎さん どうもです!


無料キャンプ場・・・

私も大好物です、、、(笑)



道の駅かつらは 地物野菜が豊富なので

手ぶらで行っても 問題ないので助かります、、、

おおてつ
2013年11月05日 19:42

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。