ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ぶらりソロキャンプの旅

ソロキャンプをこよなく愛する親爺です、、、

ぶらり東北の旅 2014晩夏(Vol.2 )

ぶらり東北の旅2014晩夏

2014.08.31ぶらり東北の旅(秋田県)へ出撃しました !




翌朝は濃霧! 旅人は種山高原で目を覚ます・・・
やはり 星座は見れませんでしたが、、、(残念)

長距離移動で疲れていたのか はたまた酒にやっつけられ
たのかは定かではないが 昨夜は8時前に撃沈・・・(爆)

そして昨夜は雨の洗礼を・・・
ムササビウイングにコット寝の旅人は 降りだした雨を凌ぐ
ため ムササビウイングをシャコタン仕様へと、、、(笑)
ぶらり東北の旅 2014晩夏(Vol.2 )

ぶらり東北の旅 2014晩夏(Vol.2 )

ぶらり東北の旅 2014晩夏(Vol.2 )




いつもながら無計画な ぶらり旅・・・(汗”)
本日はどこをぶらりするか いなばのタイカレーと濃いめに
淹れた珈琲で作戦会議です!  (ひとりですが何か・・・)
ここから更に北上もしたいのですが あまり遠くへ行き過ぎ
ると五十路目前の親爺には帰りが辛い・・・ ましてや帰り
は平日となるのでETC休日割引が適用外なのだ⤵⤵⤵
よって 北上は諦め 西に向かい秋田美人を探します・・・(爆)
ぶらり東北の旅 2014晩夏(Vol.2 )

ぶらり東北の旅 2014晩夏(Vol.2 )

ぶらり東北の旅 2014晩夏(Vol.2 )

ぶらり東北の旅 2014晩夏(Vol.2 )

ぶらり東北の旅 2014晩夏(Vol.2 )




途中 一関の街で買い出しをして 道の駅厳美渓でランチを・・・
この辺りの郷土料理が餅らしく 餅のメニューがやたら多い!
餅好きの私としては有難いのだが・・・

”和風もちセット”を注文! 8種類の味が楽しめます、、、(うまっ)
ぶらり東北の旅 2014晩夏(Vol.2 )

ぶらり東北の旅 2014晩夏(Vol.2 )



そして道の駅のおばちゃんに 是非行ってみなさいと勧められたので
厳美渓をしばし観光・・・
ぶらり東北の旅 2014晩夏(Vol.2 )

ぶらり東北の旅 2014晩夏(Vol.2 )

ぶらり東北の旅 2014晩夏(Vol.2 )

何かこの団子屋さん 旅番組で見たことがあるような・・・?
この籠にお金を入れ木槌を鳴らすと 対岸の店から団子が
届くシステムのようです! 「空飛ぶだんご」って言うらしい・・・
さっき餅を食ったばかりなので止めときましたが、、、(笑)
ぶらり東北の旅 2014晩夏(Vol.2 )

ぶらり東北の旅 2014晩夏(Vol.2 )

ぶらり東北の旅 2014晩夏(Vol.2 )
おばちゃん ありがと~(笑) 美しい渓谷でした、、、




峠を越えて秋田県に突入・・・
ぶらり東北の旅 2014晩夏(Vol.2 )

ぶらり東北の旅 2014晩夏(Vol.2 )

ぶらり東北の旅 2014晩夏(Vol.2 )





そして本日の幕営地「とことん山」に到着!
ここのキャンプ場の売りは 何と言っても場内にある無料
の露天風呂が24時間入り放題ってことです・・・
以前よりブログでちょくちょく拝見していて存在は知ってい
たのですが なんせ秋田県という遠い土地なので選択肢に
入ってなかったのだ・・・ (残念)
今回の”東北ぶらり旅”でやっと訪問することが出来ました!
そして 気になる料金ですが なんとソロで820円と格安・・・
露天風呂が入り放題でこの値段とは すばらしい~
"リピ"にはなれませんが、、、(爆)
ぶらり東北の旅 2014晩夏(Vol.2 )

ぶらり東北の旅 2014晩夏(Vol.2 )

ぶらり東北の旅 2014晩夏(Vol.2 )

ぶらり東北の旅 2014晩夏(Vol.2 )

ぶらり東北の旅 2014晩夏(Vol.2 )

そしてこれが 自慢の露天風呂・・・
ぶらり東北の旅 2014晩夏(Vol.2 )

ぶらり東北の旅 2014晩夏(Vol.2 )



今晩も岩手の酒 ”南部美人”で一人酒!
酒の肴は比内鶏(?)の焼鳥を・・・
ぶらり東北の旅 2014晩夏(Vol.2 )

ぶらり東北の旅 2014晩夏(Vol.2 )

ぶらり東北の旅 2014晩夏(Vol.2 )

〆は道の駅で買った 豆おこわと豚汁をつくっちゃいました、、、
ぶらり東北の旅 2014晩夏(Vol.2 )

ぶらり東北の旅 2014晩夏(Vol.2 )

ぶらり東北の旅 2014晩夏(Vol.2 )

ぶらり東北の旅 2014晩夏(Vol.2 )

ぶらり東北の旅 2014晩夏(Vol.2 )




思い返せば 宿題もせず遊びほけてた 遠い夏の日!
小学生のころ 一番嫌いだったのが夏休みの最終日・・・
今日8月31日なのです!
しかも今年は日曜日なのだ! さぞかし世の小学生諸君は
「サザエさん」を見て憂鬱になったのであろう、、、(笑)




つづく・・・









同じカテゴリー(ぶらり東北の旅2014晩夏)の記事画像
ぶらり東北の旅 2014晩夏(最終章 )
ぶらり東北の旅 2014晩夏(Vol.4 )
ぶらり東北の旅 2014晩夏(Vol.3 )
ぶらり東北の旅 2014晩夏(Vol.1)
同じカテゴリー(ぶらり東北の旅2014晩夏)の記事
 ぶらり東北の旅 2014晩夏(最終章 ) (2014-09-14 16:03)
 ぶらり東北の旅 2014晩夏(Vol.4 ) (2014-09-11 12:13)
 ぶらり東北の旅 2014晩夏(Vol.3 ) (2014-09-09 12:18)
 ぶらり東北の旅 2014晩夏(Vol.1) (2014-09-04 12:13)

この記事へのコメント
おおてつさん こんにちは(・∀・)ノ

空飛ぶだんご・・・⁉

確かにテレビでみたことありますね。
秋田だったんですねぇ。

サクサク豚汁作ってしまうとこ、さすがです。

新たなアイテムらしきものが、焚き火缶ですか?

一昨日は大雨予報だったので、また出撃できず・・

ブログをみて、またうずいてしまう。

金太郎
2014年09月07日 11:47

おおてつさん、どうもです!
僕も餅大好きなんですよ〜(^^;;
和風餅セットが超美味そうですね。

豚汁の唐辛子の量、おおてつさんらしくて素敵です(でも、いつもよりちょっと少な目ですか?)…笑


MoっさんMoっさん
2014年09月07日 12:53

24時間温泉入り放題で820円ですとぉ!
パラダイスじゃないですか~。
ロケーションも最高ですね。山また山の真っ只中って感じで。行きたいなぁ~ここ。

酒と比内鶏の焼き鳥と豚汁・・・いつも通り赤いのが素晴らしいです(笑

パグ太
2014年09月07日 12:59

金太郎さん どうもです!


空飛ぶだんご・・・ 金太郎さんも見たことありますか?

客寄せとしては いいアイディアですよね・・・

行ったのが日曜日だったので 10組位並んでましたが、、、

ちなみに ここはまだ岩手県です!



さすが良く見てますね~

焚き火缶は2カ月ぐらい前にポチったのですが

なかなか出番がなく やっとこの旅でデビュー出来ました、、、


おおてつおおてつ
2014年09月07日 15:31

Moさん どうもです!


かけ過ぎは画的に今一だったので 控えめに・・・

でもご安心ください!

撮影後 たんまりかけて食べましたので、、、(爆)


おおてつおおてつ
2014年09月07日 15:34

パグ太さん どうもです!


もっと良いフリーサイトがあったのですが 先客が張られていて・・・

わたしの張ったところは 区切られていて砂場のようなサイトでした、、、(残念)

でも24時間温泉入り放題で820円ですので!




道志辺りにもこんなキャンプ場があればよいのですが、、、


おおてつおおてつ
2014年09月07日 15:40

こんにちは♪
いつも楽しく拝見させてもらっています
金色のオイルランタン?はなんという名前
ですか?小さいのと大きいもの?
ソロキャンプに興味あって今、道具をそろえている最中です(._.)_
テントはケシュアにするつもりです!
おすすめアイテム等ありましたら教えてもらえる嬉しいです、よろしくお願いいたします(._.)_

ほりば けい
2014年09月07日 18:00

ああ…いい旅してますね。

まさしく自由気ままなぶらり旅(笑)

とことん山、一度行ってみたかった所ですが良さげです。
機会があればソロしに行きたいです。

次はどこかな!?(わくわく)

赤い彗星のチャア
2014年09月08日 09:02

けいさん どうもです!


とことん山で使用したランタンですが・・・

大きい奴がネルソンランプと言うケシロンランタンで

小さい奴がキャプテンスタッグのキャンドルランタンです!



おすすめって訳ではありませんが ケシュアに掛けてある

SPの ほおずきと言うLEDランタンもあった方が良いかも・・・

幕内でも安心ですので、、、

おおてつ
2014年09月08日 09:32

チャアさん どうもです!


計画たてての旅は性に合わないので・・・

何時も 天気予報と渋滞情報を見て 行先を決めています!

失敗も多いのですが、、、(爆)



さて・・・

3日目はどこを ぶらりするのでしょうか?

お楽しみに、、、(汗”)

おおてつ
2014年09月08日 09:37

おおてつさん こんにちは!

ここ ソロで820円なんですか?

しかも露天風呂付きで!

近くにこういう所があれば…


焚き火缶で作られた豚汁がいいですね!

私 先週なんですが久しぶりに道志の森へ出撃し、朝晩がだいぶ涼しかったので豚汁でしたよ。

tetsu
2014年09月08日 12:30

Tetsuさん どうもです!


そうなんです! 820円でキャンプが出来て温泉も入り放題なんです・・・

でも 近くにこんなキャンプ場があったら 毎週行っちゃいそうですが、、、(爆)



朝晩はめっきり涼しくなってきたので 豚汁を欲しますよね、、、(笑)


おおてつおおてつ
2014年09月08日 15:32

長距離の無計画キャンプ最高ですね!

岩手→秋田→(山形かな?)

山形には良い野営場が沢山ありますよね・・・
(まれに熊に遭遇しますが、、、)


私は成人病でも健康ですよ、、、(笑)

因みに一泊で釣行していた所は青森に近い岩手ですよ!

Y60
2014年09月08日 22:14

Y60さん どうもです!


さぁ~ お次は何県でしょ~か?

しかし 東北はいいところですね・・・

レポを書いてて また行きたくなっちゃいました、、、



一泊で青森の手前って・・・

やはり 超人だ、、、(笑)


おおてつおおてつ
2014年09月09日 06:58

とことんいいですね~^^
遠くまで行ってこられたんですね
今年の夏は親不孝にも秋田の実家には帰省しなかったんで
なんだか胃がきゅーっとなりました(笑)
向かいの茶店に何がでたら売り切れになるんでしょう・・・
気になる~!


medaka♪medaka♪
2014年09月09日 13:38

medaka♪さん どうもです!


秋田・・・ いいところですね~

空気も美味いしうどんも美味い! さらに 酒が旨い・・・(爆)

秋田が実家とは うらやましい、、、



黄色い奴 めくってみたいですね、、、(笑)

おおてつ
2014年09月09日 18:17

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。