ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ぶらりソロキャンプの旅

ソロキャンプをこよなく愛する親爺です、、、

茨城県〇〇海岸 某野営地へ出撃

茨城県〇〇海岸 某野営地

2015.03.21~22茨城県〇〇海岸 某野営地へ出撃へ出撃しました!




心のどこかに何か忘れ物をしているような気がする今日この頃・・・
痴呆症になるにはちょっと早いのだが 思い出したいのに思い出せない
フラストレーションが溜まる やさぐれソロキャンパーが居る訳で・・・(爆)
ここ最近 やたらと老いを感じるのだ・・・(やばっ)

その忘れ物のひとつが 昨年出撃するも強風のため やむなく断念をした
“ 海から昇るでっかい朝陽を見る“と言う宿題だった!
やっと思い出したのだが 親爺はすぐに忘れてしまうので早く行動を起こ
さなければならないのだ・・・(汗“)
と言う事で
今回のぶらり旅は 昨年の宿題である “海から昇るでっかい朝陽を見る“
というリベンジキャンプを試みることにした!


大泉より外環道に乗りましたが いきなり心が複雑骨折してしまいました・・・(笑)

茨城県〇〇海岸 某野営地へ出撃




今回は同じ関東なのだが なかなか出撃する機会の少ない茨城県に出撃!
ちなみに茨城県はibaragiじゃなくibarakiが正解なのだ・・・
間違っても現地のコンビニなどで ibaragiと声を出して言わないように
注意してください!
「濁ってんじゃねぇぺよ!」と 竹槍マフラーの族車に乗った兄ちゃん達
に絡まれちゃいますので、、、(汗“)

今回栄えあるリベンジキャンプの地に選んだフィールドは 茨城にある
素晴らしい海岸の素敵な某野営地なのだ!
まぁ今回も詳しい場所は控えさせていただくが、、、

出発から4時間! ジャングルを抜けると そこには楽園がありました・・・

茨城県〇〇海岸 某野営地へ出撃

茨城県〇〇海岸 某野営地へ出撃

茨城県〇〇海岸 某野営地へ出撃

茨城県〇〇海岸 某野営地へ出撃

茨城県〇〇海岸 某野営地へ出撃

茨城県〇〇海岸 某野営地へ出撃



しばし まったりと・・・

茨城県〇〇海岸 某野営地へ出撃

茨城県〇〇海岸 某野営地へ出撃



酔っ払う前に流木を拾い 薪作りに励みます・・・

茨城県〇〇海岸 某野営地へ出撃

茨城県〇〇海岸 某野営地へ出撃

茨城県〇〇海岸 某野営地へ出撃






今回のミッションは秘密の海岸で肉を焼いちゃおう!
と言う事で スーパーで仕入れた安物のオージービーフを丹精込めて
育てた熾き火で炙り焼きにしてやりました!
余分な脂も落ち親爺にはちょうど良いヘルシーなワイルドステーキの
出来上がりなのだ・・・

そしてキャンベル缶のクラムチャウダーで もう一品! (あさりと
粉チーズを追加投入しました!)
多少 砂が混じっているのはご愛嬌ってことで、、、(爆)

茨城県〇〇海岸 某野営地へ出撃

茨城県〇〇海岸 某野営地へ出撃

茨城県〇〇海岸 某野営地へ出撃




その後は 焚き火にジャズ&ウイスキーで大人の時間を・・・

茨城県〇〇海岸 某野営地へ出撃

茨城県〇〇海岸 某野営地へ出撃

茨城県〇〇海岸 某野営地へ出撃

茨城県〇〇海岸 某野営地へ出撃

茨城県〇〇海岸 某野営地へ出撃

茨城県〇〇海岸 某野営地へ出撃










夜明け・・・
浅い眠りから目覚めた やさぐれソロキャンパーは眠い目をこすり
寝袋から抜け出し天幕のジッパーを開けた!目の前には月明かりに
照らされた雄大な太平洋が姿を現す・・・
昨晩呑みすぎた やさぐれソロキャンパーは ふらつく足で焚き火に
火を灯し じっとその時を待ちます・・・
やがて東の空が白み始め 静かに1日が始まるのである!
眩しい朝陽に自然の暖かさを感じ 濃い目に淹れた珈琲で至福の時を・・・
なんだか今日は素敵な1日になりそうな予感が、、、

茨城県〇〇海岸 某野営地へ出撃

茨城県〇〇海岸 某野営地へ出撃




“郷に入れば郷に従う”茨城に来て納豆を食さない訳にはいかない!
と言う事で 茨城の特産品 水戸納豆で“ひっぱりうどん”を作っち
ゃいました! ひっぱりうどんとは納豆と卵と鯖缶をよくかき混ぜ
麺つゆと薬味にネギを入れたつけ汁に茹でたうどん(乾麺)をその
ままつけて食べる 山形県の郷土料理なのだ・・・
納豆好きには外せない激ウマうどんの出来上がりです!
これはまさに 茨城県と山形県のコラボレーションやぁ~ (彦摩呂 風・・・)

うん~ 茹でたうどんにも砂が混じってしまった・・・(爆)

茨城県〇〇海岸 某野営地へ出撃





今回は昨年のリベンジキャンプを試みた・・・
黄昏時 海に沈む夕陽もロマンチックで好きですが わたしはやはり海から
昇るでっかい朝陽の方が好きだなぁ~





さて次はどこに出撃しようかな~~~










同じカテゴリー(茨城県〇〇海岸 某野営地)の記事画像
茨城県〇〇海岸 某野営地へ出撃
同じカテゴリー(茨城県〇〇海岸 某野営地)の記事
 茨城県〇〇海岸 某野営地へ出撃 (2015-12-07 07:03)

この記事へのコメント
こんちわっす!
綺麗な海岸ですね(^ ^)。
渋滞を我慢した甲斐があったのでは…^ ^。
海キャンに砂のスパイスは付き物です。
我慢、我慢…笑

「ひっぱりうどん」美味しそうですね。
今度、試してみようかと思います。


MoっさんMoっさん
2015年03月23日 11:22

いい感じの海岸ですね。
海を眺めながらのソロキャンプはまだ経験有りません、私もいつかやってみたいです。

海なし群馬県民には憧れです(笑)

赤い彗星のチャア
2015年03月23日 11:30

Moさん どうもです!


渋滞は本当に心が折れました!

これからの時期は諦めるしかありませんが・・・(涙“)



海キャンでの砂スパイスは慣れるしかないのかな?


おおてつおおてつ
2015年03月23日 13:59

チャアさん どうもです!


群馬には海が無くとも 素晴らしい山が沢山あるのでは・・・

是非 山での野営を試みてください!

熊だけは くれぐれも注意してください、、、


おおてつおおてつ
2015年03月23日 14:02

おおてつさん こんにちは。

海でソロキャンもいいっすねー

自分は途中のジャングルが気になります。

ステーキがうまそ~

キャンベル缶もウマいんすよね~

自分も 笑´sの焚き火テーブルいっちゃいました✌

そういえば、精進湖はもう営業してるんすねー。今年こそは行ってきやす。

金太郎
2015年03月23日 16:19

こんにちは!
震災前はよくこの辺りの海に入ってサーフィンの練習をしては、あっぷあっぷしてました(笑)
その頃は野営なんて思い付きませんでしたが、結構いい場所あるんですね!
「ひっぱりうどん」とっても魅力的です!真似しちゃいますよ~♪


rorororo
2015年03月23日 16:49

おおてつ先輩、今回も素敵な野営ですね!

煤が付着しそうなイメージですが、
熾火からの直焼きってどうなんでしょう?
意外と気にしぃだったりします…

250ml缶のビールって久々に見ました(笑)


マサカツマサカツ
2015年03月23日 17:39

金太郎さん どうもです!


海辺でのソロキャンでは 山や森には無い 開放感に満ちた癒しの

時間を過ごすことが出来るのです・・・

時間をつくって たまには海辺でのソロキャンでもどうですか?(遠いか?)



ジャングル 気になりますか?

鬱蒼と茂った木々のなかに お墓もありましたが・・・(怖っ)


おおてつおおてつ
2015年03月23日 18:31

roroさん どうもです!


そうです どうやらサーフィンで有名?なところのようです!

この日も寒いのに何人か海に入ってました・・・(寒っ)



ひっぱりうどんは簡単で激ウマなので 是非やっちゃってください・・・


おおてつおおてつ
2015年03月23日 18:33

お疲れ様です!

夕日の次は、日の出でしたか^^

茨城にもいいとこありますよね~

海水浴によくいった辺りです(笑)

海も良さそうですね!


きんおやじきんおやじ
2015年03月23日 18:36

マサカツさん どうもです!


煤なんて気にしてたら 野営なんぞ出来ませんぞ!

ってか 気にするほど付きませんからご安心を・・・(笑)



この歳になると 350mlの麦酒が呑めないのです!

マサカツさんもその内 解りますので・・・(爆)


おおてつおおてつ
2015年03月23日 18:38

きんおやじさん どうもです!


夕陽は1日のおわり 朝陽は1日のはじまり・・・

朝陽の方が希望を感じちゃいます、、、(汗“)



茨城ってあまり行かないのですが 良いところがいっぱいあるようです・・・


おおてつおおてつ
2015年03月23日 18:44

おおてつさん、こんにちは!

最近野営LOVEですね!(笑)

肉に付いてるのは胡椒ですか?砂ですか?

私はどっちでも食べますが!(笑)

私もああいう朝日に出会いに行ってみたいと思います!

だん。
2015年03月23日 18:57

だんさん どうもです!


肉に付いてるのは サンタフェ ステーキ スパイス

っていう魔法のスパイスです! 砂も付いてますが・・・(爆)

このスパイス一振りで 安い肉が高級ステーキ店のステーキに

変わっちゃうのです、、、(美味っ)


おおてつおおてつ
2015年03月23日 19:07

こんばんは。
僕も海キャンプいってみたいのですが、宮城県なので震災の影響であまり行く気にならずにいます。
ですのでいつか日本海側にでもいけたらなーなんて考えています。
僕も最近野営スタイルがいいなと思い、先日チャレンジしてきました笑
そのうちアップしておきます。
モーラ、素晴らしいナイフですよね。
高いコンベックスよりも、フェザー作るのに最適かと思います。


おさびし山のシュウおさびし山のシュウ
2015年03月23日 21:12

・・・・・・う~んっ・・・・・!

「ダシールハメット・ロスマクドナルド・レイモンドチャンドラー」的なハードボイルドを思わせる文章に思わず(ニラリ)しちゃいましたが・・・

「彦麻呂出現」で現実に引き戻されました(笑)

私は花粉症MAXで自粛中です・・・

Y60
2015年03月23日 21:51

シュウさん どうもです!


昨年の晩夏に宮城県と岩手県の海岸線を見てきましたが・・・

シュウさんのお気持ちお察しします、、、



野営スタイル チャレンジされましたか?

山かな? 川かな? 気になりますので早目のUPでお願いします、、、(笑)


おおてつおおてつ
2015年03月23日 22:30

Y60さん どうもです!


ちょっと気取ってみましたが 本質は彦摩呂系ですので・・・(笑)



ほんと花粉症 キッイですね~

わたしもティッシュの箱を抱えて生活しています・・・(爆)


おおてつおおてつ
2015年03月23日 22:36

おおてつさんどうもです…

同年代の私も最近物忘れが激しく
老いを感じます。
しかし流石ですね♪お墓の先で野宿とは、、、
怖くないのでしょか?
私にはとうてい真似出来ません、、、

あるぷす
2015年03月24日 10:01

あるぷすさん どうもです!


同年代でしたか? この歳になれば物忘れはしょうがないですね・・・

諦めましょ~ (笑)



お墓の先での野宿はわたしも怖かったです!

キャンプ場ではないので ひとっこ一人居ない完ソロでしたし・・・(怖っ)

当然 お酒の力を借りちゃいましたが、、、(笑)


おおてつおおてつ
2015年03月24日 10:45

こんばんは~

素敵な野営を満喫されてますね~脱帽です!!

何を隠そうワタクシ・・・サーハーなんです・・・ゴリラなのに・・・

なんとなく場所分かりますし、野営も何度かした事あるんですよ~

夏のこの辺は非常に大変です・・・外気温と水温に差がある為、夜間~朝にかけて、濃霧でビチョビチョになってしまいます・・・でも日中は猛暑で暑くても海水は冷たいので気持ちイイんですよね。


トロピカル・ゴリラトロピカル・ゴリラ
2015年03月25日 04:56

ゴリラさん どうもです!


えぇ~ ゴリラさんサーハーなんですか~

特注の巨大なボードでも使ってるのかな・・・(笑)



朝の濃霧はやっかいですなぁ~

でも 幻想的でいいかも! その時期にもう一度行ってみようかな、、、

おおてつ
2015年03月25日 09:03

おおてつさんこんにちは!!


最近は野営キャンプにどっぷり浸かってカッコいいです。

何気に今年は幕開けの地(ふもとっぱら)以外はすべて無料のキャンプですね・・・

その分お酒の量が増えた感じですが!!

月一キャンパー
2015年03月26日 20:32

月一キャンパーさん どうもです!


いやぁ~ ばれちゃいましたか・・・

確かにキャンプ場代が掛からない分 お酒増えちゃいました・・・(汗“)

野営キャンプが良いんだか 悪いんだか解らなくなってきた、、、(爆)


おおてつおおてつ
2015年03月26日 21:55

素晴らしい!
初めて拝見しました。
ソロキャンプというものに憧れていろいろと検索の末に此処へ辿り着いた<チャナ@40野郎>という者です。
今後ともいろいろと勉強させて下さい。m(__)m

チャナ
2015年04月14日 23:10

チャナさん どうもです!

お初コメント ありがとうございます!

そうですか~ こんなつまらないブログに

辿り着いちゃいましたか・・・(爆)




大した勉強にはならんと思いますが

たまに覗いてやってください、、、(汗”)


おおてつおおてつ
2015年04月15日 08:55

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。