ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ぶらりソロキャンプの旅

ソロキャンプをこよなく愛する親爺です、、、

ぶらり北陸の旅 2015晩夏(Vol.3)

ぶらり北陸の旅2015晩夏




2015.9.6 Am5:00 石川県見附島のキャンプ場にて 野良猫一家vsカラス組
による“仁義なき戦い” 勃発によりお目覚め・・・(うるさっ!)

そう言えば昨日 地元の住人が言っていたのだが 運が良ければこの浜から
サンライズを見る事ができるそうなのです、、、
朝日というものは 太平洋から昇るものだと思っていた関東出身の旅人は
どうしても日本海から昇る朝日が見たかったのだが どうやら旅の神様は
やさぐれソロキャンパーには運をもたらしてくれないようだ・・・(残念)

ぶらり北陸の旅 2015晩夏(Vol.3)

ぶらり北陸の旅 2015晩夏(Vol.3)




昨晩 少々呑み過ぎた旅人は“やる気スイッチ”を探すのだが見つからず
早起きしても三文の徳にしかならないので まさかの二度寝 勃発・・・(爆)

Am6:30 十分に睡眠を取った旅人は暫し場内を散策 ~のエスプレッソでまったりと・・・

ぶらり北陸の旅 2015晩夏(Vol.3)

ぶらり北陸の旅 2015晩夏(Vol.3)

ぶらり北陸の旅 2015晩夏(Vol.3)




そして最近お気に入りのフルグラとヨーグルトで女子高生みたいな朝食を頂く
御歳五十歳の親爺がいる訳で・・・(爆)

ぶらり北陸の旅 2015晩夏(Vol.3)





チャチャっと撤収を済ませたら ぶらり旅3日目のスタートです・・・

海岸線を颯爽と走っていると なにやら灯台の案内板を発見・・・
自称 灯台マニア(嘘)としては立ち寄らない訳にはいかないのだ!
“禄剛埼灯台”は能登半島の先っちょにあり 明治16年にイギリス人技師
によって設計されたドーム型の優美な白亜の灯台なのだそうだ・・・(低っ!)

ぶらり北陸の旅 2015晩夏(Vol.3)

ぶらり北陸の旅 2015晩夏(Vol.3)



なんでもここが日本列島の中心らしい? 能登半島の先っちょが日本列島の
中心とは いかにもこじつけ臭いが・・・(笑)

ぶらり北陸の旅 2015晩夏(Vol.3)





さらに海岸線を走り 道の駅千枚田ポケットパークにて暫しの休憩・・・
火照った身体を癒すため お米ソフトクリームなんてものを買ってみた!
普通のソフトクリームに昔懐かしい爆弾菓子(ポン菓子)が入っているだけなのだが
天才少年と持て囃されていた少年時代を思い出す 懐かしい味なのである、、、 (爆)
※ 旨みを引き出す水塩をかけると美味さ倍増らしい!

ぶらり北陸の旅 2015晩夏(Vol.3)

ぶらり北陸の旅 2015晩夏(Vol.3)

ぶらり北陸の旅 2015晩夏(Vol.3)

ぶらり北陸の旅 2015晩夏(Vol.3)




そしてこの道の駅の隣にあるのが“白米千枚田”とかいう有名な棚田らしい・・・
稲刈り前なのか“ 実るほどに頭を垂れる稲穂かな ” 状態でした、、、

ぶらり北陸の旅 2015晩夏(Vol.3)

ぶらり北陸の旅 2015晩夏(Vol.3)




輪島の朝市にも寄ってみることにした・・・(時刻は昼前だが、、、)
天気予報通り雨が降り出してきたが 結構な賑わいです・・・
朝 女子高生みたいな朝食しか食べていない旅人は 輪島で早めの昼食を頂くことに・・・
(能登丼 まいぅ~です!)

ぶらり北陸の旅 2015晩夏(Vol.3)

ぶらり北陸の旅 2015晩夏(Vol.3)

ぶらり北陸の旅 2015晩夏(Vol.3)

ぶらり北陸の旅 2015晩夏(Vol.3)




旅人は更に南下し 千里浜の“なぎさドライブウェイ” へ行ってみた・・・
なんでもここは水平線を眺めながら波打ち際を 車・バス・バイク・チャリ
等々が走ることができる全長約8kmの砂浜の公道なのだそうだ、、、
(非力のエスティマは危うくスタックしかけたが、、、爆)

ぶらり北陸の旅 2015晩夏(Vol.3)

ぶらり北陸の旅 2015晩夏(Vol.3)









そして車は一路 加賀百万石の城下町“金沢” へと突入するのだが・・・
雨脚がさらに強まり ぶらり旅3日目にしてすべての体力を使い果たした旅人は
雨に屈してしまい 掟破りのビジネスホテル泊という姑息な手段にでることに・・・(爆)

ぶらり北陸の旅 2015晩夏(Vol.3)



夜は金沢の繁華街に繰り出して 地酒や金沢おでんでご満悦な 出張中のサラリーマン
のような 旅人失格者がいる訳で、、、(爆)

ぶらり北陸の旅 2015晩夏(Vol.3)

ぶらり北陸の旅 2015晩夏(Vol.3)

ぶらり北陸の旅 2015晩夏(Vol.3)

ぶらり北陸の旅 2015晩夏(Vol.3)

ぶらり北陸の旅 2015晩夏(Vol.3)

ぶらり北陸の旅 2015晩夏(Vol.3)



〆はやっぱり 金沢と言えどもこれでしょ・・・(笑)

ぶらり北陸の旅 2015晩夏(Vol.3)




いい感じで酔いがまわってきた旅人は部屋へ戻り ひとり二次会で金沢の夜を
満喫するのであった、、、(寂っ)

ぶらり北陸の旅 2015晩夏(Vol.3)

ぶらり北陸の旅 2015晩夏(Vol.3)

ぶらり北陸の旅 2015晩夏(Vol.3)



今回の記事はキャンプブログとは言えないなぁ~ (爆)










つづく・・・




同じカテゴリー(ぶらり北陸の旅2015晩夏)の記事画像
ぶらり北陸の旅 2015晩夏(最終章)
ぶらり北陸の旅 2015晩夏(Vol.4)
ぶらり北陸の旅 2015晩夏(Vol.2)
ぶらり北陸の旅 2015晩夏(Vol.1)
同じカテゴリー(ぶらり北陸の旅2015晩夏)の記事
 ぶらり北陸の旅 2015晩夏(最終章) (2015-09-24 07:14)
 ぶらり北陸の旅 2015晩夏(Vol.4) (2015-09-18 07:21)
 ぶらり北陸の旅 2015晩夏(Vol.2) (2015-09-15 07:22)
 ぶらり北陸の旅 2015晩夏(Vol.1) (2015-09-12 17:09)

この記事へのコメント
おおてつさん こんにちは!!

今回の記事はキャンプブログではないかもしれませんが、臨場感あふれる放浪日記みたいでとても良いと思います!!

金沢の夜では相当楽しまれたようで何よりです!!

月一キャンパー
2015年09月17日 10:33

月一キャンパーさん どうもです!


はい! たまにはこんなブログも良いかと・・・



金沢の夜はとても楽しかったですよ!

初老の親爺は 21時には寝ちゃいましたが、、、(爆)

おおてつ
2015年09月17日 12:53

こんにちはJOYと申します!

正にぶらり旅って感じでいいですね。

ビジネスホテル泊も出張中のサラリーマンのような食事も

おおてつさんにかかれば、素敵なぶらり旅の一幕になってしまう。


つづきが楽しみです!

JOY
2015年09月17日 15:23

こんばんは~

足跡を付けれなかった空白の1週間・・・

私も夏休みだったのですが、こんな充実した休みを過ごせば良かった・・・と悔やんでます(笑)

加賀百万石の地酒美味しそうですね~極寒純米という言葉が・・・夜勤中の私には毒です・・・早退しようかと思いました(笑)


トロピカル・ゴリラトロピカル・ゴリラ
2015年09月17日 19:35

突然写真でやられましたが、
マジな話、ウラジオの男たちはいいです^_^ 忘れてた男たち、熱。ウォッカだらけ^_^

soka
2015年09月17日 22:37

JOYさん どうもです!


はい! ビジホ泊は快適でした・・・

街呑みも 地元の方々とお話しが出来て楽しかったです!

本当に“ぶらりビジホ泊の旅”に変更するかもしれません、、、(嘘っ)

おおてつ
2015年09月18日 08:59

ゴリラさん どうもです!


後悔 先に立たず・・・(残念)

SWは思う存分に楽しんじゃってください! (有るのかな?)

おおてつ
2015年09月18日 09:02

sokaさん どうもです!


? ? ?・・・

凡人のわたしには意味がわかりません、、、(笑)

おおてつ
2015年09月18日 09:05

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。