ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ぶらりソロキャンプの旅

ソロキャンプをこよなく愛する親爺です、、、

那珂川 某野営地へ出撃

那珂川 某野営地

2016.02.06~07那珂川 某野営地へ出撃しました!




那珂川 某野営地へ出撃

那珂川 某野営地へ出撃

那珂川 某野営地へ出撃





先日の事 私のブログを愛読しているという奇特な知人から野営キャンプを
やってみたいが 私にはハードルが高いかなぁ~ と相談された・・・
てきとうを画に書いたような人生を送っている やさぐれソロキャンパーは
もっともらしい適当なアドバイスをしてやったのだ、、、

“ ハードルは高ければ高いほどくぐりやすいものだ・・・ ”
そう! ハードルが高くなると飛び越えるのは難しくなるが その分くぐりやすく
なるのだ 人生や生き方に於いても同じだ! 助走をつけて無理して飛び越え
ようとしても怪我をするだけ・・・ そこは楽してくぐっちゃいましょ~ ってね、、、(笑)



恐らく その奇特な知人は近々 野営キャンプを始めることになるのでは、、、


と言う事で
人生くぐりっぱなしの やさぐれソロキャンパーは今日もまた無計画で適当な
野営キャンプに出撃するのであった・・・
そんな やさぐれソロキャンパーが今回出撃したフィールドは お気に入りの
河川敷 栃木県は那珂川の某野営地へ単身ソロで出撃です、、、




閑散とした 人っ子一人いない寂しい河原にソロ用天幕を設営したら
清流 那珂川に乾杯です!

那珂川 某野営地へ出撃

那珂川 某野営地へ出撃

那珂川 某野営地へ出撃

那珂川 某野営地へ出撃

那珂川 某野営地へ出撃

那珂川 某野営地へ出撃





今回のミッション1は ワイルドな河原で石遊びを!
って事で 余りにも暇なので河原に転がっている石を積み上げて遊んでみた!
誰でも一度はやった事があるだろうが これ “ ロックバランシング ” という
自然石を絶妙のバランスで積み上げる歴としたバランスアートなのです・・・

たまには 精神統一にこんな遊びもいいものだ、、、

那珂川 某野営地へ出撃

那珂川 某野営地へ出撃

那珂川 某野営地へ出撃

那珂川 某野営地へ出撃




今回のミッション2は ワイルドな河原でワイルドなステーキを!
って事で 河原に転がっていた平らな石を焚き火で炙って肉を焼いちゃいます・・・
潔癖症の人には到底考えられない ワイルドなステーキなのです、、、(笑)

那珂川 某野営地へ出撃

那珂川 某野営地へ出撃

那珂川 某野営地へ出撃





焚き火を堪能していると 予報通りに雨の洗礼・・・

ソロ用天幕に引きこもり bourbon whiskey でまったりと、、、

那珂川 某野営地へ出撃

那珂川 某野営地へ出撃

那珂川 某野営地へ出撃










翌朝は快晴・・・
Am6:00 夜半まで降っていた雨も上がり 清々しい河原で爽快なお目覚め・・・

那珂川 某野営地へ出撃



そして焚き火に火を点し ワイルド珈琲で至福のひと時を・・・

那珂川 某野営地へ出撃

那珂川 某野営地へ出撃





朝食は我が家のキッチン棚に長いこと眠っていた “ いなばのタイカレー ” 達を
熾火で炙ってワイルドに、、、

那珂川 某野営地へ出撃

那珂川 某野営地へ出撃










いやぁ~ 先週に引き続き2週連荘の雨キャンとなりました・・・

いい歳した親爺が他にやることないのでしょうか、、、(爆)



那珂川 某野営地へ出撃








さて次はどこに出撃しようかな~~~




同じカテゴリー(那珂川 某野営地)の記事画像
那珂川 某野営地へ出撃
那珂川 某野営地へ出撃
那珂川 某野営地へ出撃
同じカテゴリー(那珂川 某野営地)の記事
 那珂川 某野営地へ出撃 (2017-03-28 06:41)
 那珂川 某野営地へ出撃 (2015-04-12 18:04)
 那珂川 某野営地へ出撃 (2014-03-23 08:39)

この記事へのコメント
石焼きステーキ、ワイルドで美味しそうです!
いなばのタイカレー は久しぶりですね。このブログの影響で一時期いなばのタイカレーばかり食べてました。

2週連続雨予報でも行ってしまうとこも凄いと思いました。私は2週連続で見送ってしまいました。


へりへり
2016年02月09日 07:29

いや~実に羨ましい!

野営遊びは楽しそうですね、私も早くやりたい。
誰も居ない河原でソロキャンプは雰囲気有りますね!
おおてつさんのブログ見たら行きたくなってしょうがないです。(笑)

赤い彗星のチャア
2016年02月09日 09:10

ご無沙汰してます。
いや~ステーキうまそうですね~
野営地も、素晴らしい。

ハードルって、くぐるものだったんですね。新鮮です。
これからは、くぐらせてもらいます。

金太郎
2016年02月09日 11:05

おおてつさん、こんにちは!!

以前、何かの映画でステーキの石焼を見た事があって、私も一度はやってみたいと思っていました。
おおてつさんに先を越されちゃいましたwww
確かに潔癖症の方は無理でしょうね!!

フランスパンの串焼きもタイカレーの熾き火焼もワイルドですwww

月一キャンパー
2016年02月09日 11:08

へりさん どうもです!


いなばのタイカレー・・・

わたしも以前 大人買いに走り 未だに大量在庫を抱えております、、、(笑)



はい! 2週連荘での雨キャンプとなりました・・・

以前 キャンプの神様が言ってました・・・

“ 行けるときに行っとけ! ” って、、、(笑)


おおてつおおてつ
2016年02月09日 15:17

チャアさん どうもです!


はい! チャさんの分まで楽しんできちゃいました・・・

ブログを見てヤル気(リハビリ)を出してくれたら何よりです、、、(笑)



焦らず、腐らず、諦めず、ですよ、、、、、


おおてつおおてつ
2016年02月09日 15:22

金太郎さん どうもです!


そうです! ハードルってものは くぐるものなのです!

どんどんハードルを上げて くぐりやすくしちゃってください、、、(笑)

気が楽になりますよ~


おおてつおおてつ
2016年02月09日 15:28

月一キャンパーさん どうもです!


お先に失礼いたしました・・・(笑)

最近 巷では鉄スキが流行っているみたいですが

やっぱり漢はワイルドに石焼でしょ~



月一キャンパーさんもどうですか、、、


おおてつおおてつ
2016年02月09日 15:35

こんにちは!
ビックリしました。サイノカワラで子供たちが石を積むあれに似てますね。
肉を石で焼くなんてメチャクチャ旨そうです。高級料亭にありそうな…僕もキャンプ仲間の前でやってみます!
アーリータイムズが乗ってる石ですが、テーブルのように平ですね。持って帰りたくなりそうっす。


rorororo
2016年02月09日 16:07

お疲れ様です~

こちら方面出撃でしたね^^
いつもながら素晴らしい料理で!

石がある場所、それもありですね!
是非使わせていただきます

やっとパップも完成しそうです
チビ煙突も準備しました(笑)


きんおやじきんおやじ
2016年02月09日 16:44

おおてつさん、どーもです!
我が家はタイカレー缶ばかりかフリーズドライ系など狭いスペースに満載で「早くキャンプで食べてへらしてよーっ!」て煽られてますf^_^;)。
やっぱり、ソウロにはカセットガスストーブが必需品ですね!
春が来る前にヤフオク等あさってます(笑)。

Moっさん
2016年02月09日 17:19

roroさん どうもです!


この石遊び 儀式的な感じがしますが立派なアートなのです!

なかなか面白くて 小一時間は遊んでいました、、、(子供か・・・)



そうなんです! テーブルを出さずにすみました・・・

ただ 持って帰るのは無理だと思いますが、、、(笑)


おおてつおおてつ
2016年02月09日 19:37

きんおやじさん どうもです!


はい! そちら方面に行って来ました、、、(笑)



石が薄いと割れちゃいますので ある程度の厚さの石を探してみてください!

ただ 獣たちの小便がかかってないといいのですが、、、(笑)


おおてつおおてつ
2016年02月09日 19:41

Moさん どうもです!


はい! わたしも大量在庫を抱え小言を言われております・・・(笑)



CB缶のストーブはお手軽でなかなか良いですよ・・・

ただ すぐに春が来ちゃいますが、、、(笑)


おおてつおおてつ
2016年02月09日 19:45

おおてつさん、こんにちはー!

石焼きとは、ワイルドー♪

タイカレーはいつもお世話になってますが、週2で黄色食べてます(笑)

私も先週雨&雪にふられてきました。

愛川町の河原にこの冬は行ってますが、キャンピングカーが多くてビックリでした!

だん。
2016年02月11日 10:13

だんさん どうもです!


那珂川は夕方から本降りでしたが

愛川町もけっこう降ったのでしょうか?



わたしも何時かはキャンピングカーで

優雅な旅をしてみたいですなぁ~

おおてつ
2016年02月12日 08:52

こんばんは~

“ ハードルは高ければ高いほどくぐりやすいものだ・・・ ”
この名言、感動しました。

この時期、寝袋さえ万全であれば、無いなりに工夫して楽しみ方を探しますしね~

石焼き肉、男料理な感じでいいですね~

以前、川原でやった時、石を熱するのに、焚き火が強すぎたせいか、肉乗っけたら真っ二つに割れ、お肉が焚き火に落っこっちゃいました(笑)

でも食べましたけどね(笑)


トロピカル・ゴリラトロピカル・ゴリラ
2016年02月17日 20:28

ゴリラさん どうもです!


写真を見てもらえば分かりますが わたしの石も割れちゃいました!

こんなに分厚いのに・・・ (肉は落ちませんでしたが、、、笑)



はい!

ハードルを上げるだけ上げて くぐっちゃってください、、、

おおてつ
2016年02月18日 09:47

ブログを参考に本日、手探りで来てみました。いいですね〜この場所は一人で来て物想いにふけるのに静かな所ですね、一人でやることが多い私には参考になります。

my9625
2016年03月11日 18:52

my9625さん どうもです!


おぉ~ 行きましたか・・・

ここ物想いにふけるのには 良いところでしょ~

おおてつ
2016年03月13日 11:33

お早う御座います。
はじめまして

楽しそうなソロキャンプですね❗

私も犬連れでバイクブラリキャンプをたまに、
こちら方面(道の駅かつら)で
飲んだくれてます。

ワイルドなキャンプ
参考にさせて頂きますので宜しくお願いします

柴犬あらし
2016年03月15日 07:24

柴犬あらしさん どうもです!


お初のコメントありがとうございます!



いいですなぁ~ 犬連れで呑んだ暮れキャンプですか・・・

そろそろ暖かくなってきたので もじゃもじゃ君を連れて

わたしも呑んだ暮れて来ようかな、、、(爆)

おおてつ
2016年03月15日 09:12

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。