ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ぶらりソロキャンプの旅

ソロキャンプをこよなく愛する親爺です、、、

西湖湖畔キャンプ場へ出撃

西湖湖畔キャンプ場

2017.07.01~02 西湖湖畔キャンプ場へ出撃しました!




梅雨なのに梅雨らしさを感じない 2017年梅雨・・・

蒸し暑い日がつづきますが 皆様におかれましたはいかがお過ごしでしょうか・・・
私やさぐれソロキャンパーは 街角の紫陽花の可憐な姿を眺め ひとり物思いに
ふけております・・・(爆)

(注: ↓ 写真はイメージです! )


西湖湖畔キャンプ場へ出撃







世間一般では嫌われ者の梅雨ですが わたしはそれ程嫌いじゃないのです、、、、、

タープを叩く雨音を聞きながら 好きな音楽をかけ お気に入りのウイスキーを
片手に ただただ焚き火に没頭する一人の時間・・・


そして キャンプブームと言われる昨今! どこへ行ってもお洒落キャンパーで
賑わっていて 静かなソロキャンプなど出来ませんが 梅雨の時期だけは別です!
このジメジメした鬱陶しい雨の日にキャンプをする変人はそう多くはない筈だ、、、



と言う事で・・・
梅雨の特権を活かして 普段はお洒落キャンパーで賑わっていて近づくことすら
ままならない「西湖自由キャンプ場」で 静かな梅雨キャンプ&温泉を堪能しち
ゃおう!って目論んで出撃したのですが・・・

西湖三兄弟(自由・福住・ノーム)は どこも満員御礼状態です! (残念)



て事で 西湖三兄弟の従兄弟にあたる西湖湖畔キャンプ場に DDタープとソロ用
天幕のインナーのみを設置したら わたしと同じ嫌われ者の梅雨に乾杯です・・・(笑)

西湖湖畔キャンプ場へ出撃



西湖湖畔キャンプ場へ出撃



西湖湖畔キャンプ場へ出撃



西湖湖畔キャンプ場へ出撃



西湖湖畔キャンプ場へ出撃



西湖湖畔キャンプ場へ出撃








落ち着いたところで 場内の偵察に・・・

西湖湖畔キャンプ場へ出撃



西湖湖畔キャンプ場へ出撃



西湖湖畔キャンプ場へ出撃



西湖湖畔キャンプ場へ出撃



西湖湖畔キャンプ場へ出撃








生ハム切り落としとペッパーチーズで1次会の始まりです!

西湖湖畔キャンプ場へ出撃



西湖湖畔キャンプ場へ出撃





はい! 2次会は エコココロゴスで焼き鳥を焼いちゃいます!
※風があるので リフレクターもどきを設置・・・

西湖湖畔キャンプ場へ出撃



西湖湖畔キャンプ場へ出撃



西湖湖畔キャンプ場へ出撃



西湖湖畔キャンプ場へ出撃





とうもろこしも焼いちゃいます!

西湖湖畔キャンプ場へ出撃






そんな感じで ひとり梅雨の西湖を堪能したのでした ・・・

西湖湖畔キャンプ場へ出撃



西湖湖畔キャンプ場へ出撃



西湖湖畔キャンプ場へ出撃



西湖湖畔キャンプ場へ出撃



...zzzZ Z














翌朝は微妙なお天気・・・
Am5:00 今回も天幕脇を歩く楽しそうな釣師の笑い声でお目覚め・・・
(釣師は天敵か?)

西湖湖畔キャンプ場へ出撃




西湖湖畔キャンプ場へ出撃






朝食は温めるだけのホウレン草カレーで簡単に・・・

西湖湖畔キャンプ場へ出撃



西湖湖畔キャンプ場へ出撃



西湖湖畔キャンプ場へ出撃



西湖湖畔キャンプ場へ出撃







って事で 本来の目的地ではありませんでしたが 西湖で梅雨キャンプを楽しむ
ことが出来ました・・・ (深夜に降っただけですが!)

※ここ湖畔キャンプ場は 空いていて 安くて(ソロ1.000円)なかなかの穴場
なキャンプ場でしたよ、、、、、

西湖湖畔キャンプ場へ出撃










さて次はどこに出撃しようかな~~~





この記事へのコメント
最後のカット
男は背中で語る感が
シュールで沁みる〜〜

この絵でしばらく
癒されます。

3Strong
2017年07月03日 12:38

おおてつさん、こんにちは!

西湖湖畔キャンプ場行かれましたか?

私も数回行った事があります。料金も優しく…確か、ゴミ等も処分さてくれた様な記憶がありますが?

やはりソロだと静かな時間にしたいですよね!

tetsu
2017年07月03日 13:16

お久しぶりです。
やはり、良いとこ知ってますね。
もっと早く更新してくれれば・・・。
自分、今、ふもとっぱらっす。
いいとこスッね。
平日にソロで贅沢ですね。
いろいろ忙しく、今年やっとの、初キャンプなんで。自分にご褒美ってことで。
これから行きまっせ~。
おおてつさん待ってます。

金太郎
2017年07月03日 17:32

3Strongさん どうもです!


はい! 語るものなど何もない親爺ですが・・・(笑)

おおてつ
2017年07月03日 18:05

tetsuさん どうもです!


はい! 西湖と言えば自由や福住を利用していましたが

やさぐれソロには厳しいキャンプ場になってしまいました・・・(涙)



三兄弟は激混み状態ですが 何故かここは空いていましたよ・・・

温泉(いずみの湯)から遠いからなのだろうか、、、、、

おおてつ
2017年07月03日 18:11

金太郎さん どうもです!


おぉぉ~ ふもとっぱらですか? いいですなぁ~

平日なので 静かなソロキャンプが出来そうですね・・・



天気も良いし 今年初のキャンプをおおいに楽しんでください、、、、、

おおてつ
2017年07月03日 18:18

お疲れ様です!

梅雨真っ只中~
どこも混んでるようですね~(*_*)

まったり感漂う感じで素晴らしい!

あっ
釣り氏は、天敵ですか(笑)


きんおやじきんおやじ
2017年07月03日 18:50

本当、最近のオサレキャンパーは…。
おっとこれ以上はヤボですね。(´- `*)

風避けに車をピタリと、流石ですね。
いや、人目を避けるためですかな…(笑)

赤い彗星のチャア
2017年07月03日 20:19

私も先日、西湖三兄弟の良い場所が無くてコチラにお邪魔しました。

従兄弟とは、上手いですね!

精進湖Cや本栖湖の浩庵は腹違い?でしょうか、湖は昔一つだったらしいので(^^ゞ

話がそれましたが、醤油タップリのモロコシ、これなら一人で一本いけちゃいますね。

醤油の焼けた匂いが画面からも漂ってきそうです。

ラストの幻想的な雨上りの湖畔、こういう景色を私もキャンプ場で味わいたいです!


オフラインオフライン
2017年07月03日 21:19

きんおやじさん どうもです!


はい! きんさんみたいに平日キャンパーではないので

空いてるキャンプ場はなかなか・・・



前回に引き続き釣師に起こされたので 天敵かと、、、(笑)

おおてつ
2017年07月04日 12:33

チャアさん どうもです!


はい! この日は結構な風でタープが崩壊しそうだったので・・・

確かに 目隠しにもなっていました、、、

おおてつ
2017年07月04日 12:38

オフラインさん どうもです!


おぉぉ~ ”腹違い“ってのも上手い表現ですなぁ~ 今度使わせて頂きます!



はい! 醤油ぶっかけ とうもろこしは最高でした・・・

子供の頃はお祭りで 焼きとうもろこしをよく買ってもらったものです!

確かに醤油の焼けた匂いにやられてました、、、(笑)

おおてつ
2017年07月04日 12:54

このエントリーの後、更新がないので心配しています。

まぁ、おそらくはこの猛暑で休日は動けないのかなと、、、。
現に私がそうです。笑

もうすぐゴールデンシーズンですね!
更新楽しみにしております。

最後の湖畔から望む、写真は素敵ですね。
夕暮れ以降の湖面を反射するかすかな光、山肌の黒色、群青色の雲。
自然なグラデーション感がイイですね。

ちなみにもう20年以上前ですが私はこのキャンプ場で土左衛門を発見してしまいました。

くうる
2017年08月28日 22:29

火の熾し方、おぼえていらっしゃいますか…?(2014年2月記事参照)

とうか
2017年08月29日 12:05

くうるさん どうもです!


はい! 野暮用・猛暑・混雑などの諸々で ぜんぜん行けていません!(涙)

今週末あたりは出撃かと考えていたのですが 大型台風が接近中とか・・・



果たして「ぶらりソロキャンプの旅」の存続はいかに、、、、、(笑)

おおてつ
2017年08月30日 12:51

とうかさん どうもです!

あはは・・・

完全に火の熾し方を忘れてしまいました・・・(笑)

こっそり リハビリキャンプにでも行かないと、、、、、

おおてつ
2017年08月30日 12:56

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。