ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ぶらりソロキャンプの旅

ソロキャンプをこよなく愛する親爺です、、、

道志の〇〇キャンプ場へ出撃

道志の〇〇キャンプ場

2017.06.17~18 道志の〇〇キャンプ場へ出撃しました!





道志の〇〇キャンプ場へ出撃



道志の〇〇キャンプ場へ出撃



道志の〇〇キャンプ場へ出撃








“ 親爺のぼやき “



年がら年中 イライラが止まらない男性更年期障害ぎみの親爺がいる訳で・・・
今回も色々とぼやかせていただきます・・・(笑)
今回ぼやくイライラは 車を運転しているとよく遭遇する「あるある」なのだ!


まず一つ目のイライラは・・・
片側一車線の交互通行の道路において右折しようとする前方の車!
もうちょっとセンターライン側に寄ってくれれば 左脇をすり抜けられるのに
車線のド真ん中で右折待ちする車! イライラしますなぁ~

(注: ↓ 写真はイメージです! )


道志の〇〇キャンプ場へ出撃






次のイライラは・・・
交互通行の狭い道路で 自転車を追い越そうとセンターラインをはみ出してく
る対向車両! 何度 急ブレーキをかけたことか・・・(怒っ!)
正面衝突でもしたらただの怪我では済みません! イライラしますなぁ~

(注: ↓ 写真はイメージです! )


道志の〇〇キャンプ場へ出撃






最後にもう一つだけ言わせてもらうと無謀運転をするマナー違反の自転車だ!
イヤホンで音楽を聴いていて車の接近に気付かないは 傘を差してフラフラして
るは 信号は守らないは 無灯火だは 逆走するはの無謀ぶり・・・
せっかく追い越しても信号待ちをしていると いつの間にか脇をすり抜けて前方
に居る無謀運転をするマナー違反の自転車! イライラしますなぁ~

(注: ↓ 写真はイメージです! )


道志の〇〇キャンプ場へ出撃








はい! って事で キャンプとはまったく関係ない話から始まりましたが 年がら
年中イライラしていて血管が切れそうな 男性更年期障害ぎみの親爺なのです・・・

そんな親爺が今回出撃したフィールドは 日頃のイライラを忘れさせてくれる
素敵なフィールドで 道志川沿いの 赤い橋の下にあるキャンプ場に出撃です!


はい! 道志川の激流音を聞きながら ムササビウイングinビヴィを設営したら
イライラなんか忘れて道志の大自然に乾杯です、、、

道志の〇〇キャンプ場へ出撃



道志の〇〇キャンプ場へ出撃



道志の〇〇キャンプ場へ出撃



道志の〇〇キャンプ場へ出撃



道志の〇〇キャンプ場へ出撃



道志の〇〇キャンプ場へ出撃



道志の〇〇キャンプ場へ出撃



道志の〇〇キャンプ場へ出撃



道志の〇〇キャンプ場へ出撃



道志の〇〇キャンプ場へ出撃






そして川ランチを・・・

道志の〇〇キャンプ場へ出撃



道志の〇〇キャンプ場へ出撃



道志の〇〇キャンプ場へ出撃



道志の〇〇キャンプ場へ出撃



道志の〇〇キャンプ場へ出撃



道志の〇〇キャンプ場へ出撃



道志の〇〇キャンプ場へ出撃








今回のミッションは 道志川の河原で季節外れのしゃぶしゃぶを!
って事で 先日「世界一受けたい授業」でやっていたのだが 突然死につながる
心筋梗塞や脳梗塞は脂肪が金属のようにサビてしまうことが原因のようです!
その脂肪のサビを落とすのに効果的な食材が ビタミンEを多く含む「せん茶」
だと 脂肪のサビを研究していると言う九州大学の先生がおっしゃっていた・・・

って事で 今年の健康診断でも栄えある4高に輝いたやさぐれ親爺は 番組内で
紹介していた「茶ぶ茶ぶ」を食してサビ落としを試みることに、、、、、(笑)

※ただの付け焼き刃にすぎないと思うが・・・

道志の〇〇キャンプ場へ出撃



道志の〇〇キャンプ場へ出撃



道志の〇〇キャンプ場へ出撃



道志の〇〇キャンプ場へ出撃



茶葉ごと食べるのが効果的らしい・・・

道志の〇〇キャンプ場へ出撃








そうして 道志川にも静かな夜が訪れるのでした、、、

道志の〇〇キャンプ場へ出撃



道志の〇〇キャンプ場へ出撃



道志の〇〇キャンプ場へ出撃



道志の〇〇キャンプ場へ出撃



















翌朝はくもり・・・
Am4:00 天幕脇を歩く釣人の足音でお目覚め・・・
わざわざ天幕の側を歩かなくても良かろう~が! とまたしてもイライラしてし
まう ぼやき親爺なのでした、、、、、

道志の〇〇キャンプ場へ出撃



まずはビタミンEの摂取から・・・

道志の〇〇キャンプ場へ出撃



道志の〇〇キャンプ場へ出撃







朝食も健康的に蕎麦サラダで簡単に・・・

道志の〇〇キャンプ場へ出撃



道志の〇〇キャンプ場へ出撃



道志の〇〇キャンプ場へ出撃








はい!
関東地方も梅雨のシーズンに突入しましたが 今回は雨に降られず無事乾燥
撤収することが出来ました!
これから 本格的な雨のシーズンとなりますが 「雨にも負けず 風にも負けず
イライラもせず」梅雨の雨キャンプを楽しみたいと思います、、、、、








さて次はどこに出撃しようかな~~~













編集後記・・・
年を取ると人間丸くなる筈なのですが・・・
年を取るごとに怒りっぽくなってしまう どうしてだろ~?




同じカテゴリー(道志の〇〇キャンプ場)の記事画像
道志の〇〇キャンプ場へ出撃
同じカテゴリー(道志の〇〇キャンプ場)の記事
 道志の〇〇キャンプ場へ出撃 (2016-05-30 06:51)

この記事へのコメント
 車のイライラわかりますねー、高速で速度が遅いのに追い越し車線走ってて抜かせてくれないのもイライラします。これ中央道に多い気がしてるんですが。。。

それにしても、いつもながら料理が美味しそうで、、、タコわさ食べたくなってしまいました。

そのキャンプ場の白い砂浜。気持ちいいですよね。久しぶりに行きたくなりました。


へりへり
2017年06月20日 07:16

イラつく運転多いですよね?

左折するのに右に大きく膨らんだり、右左折するのにブレーキランプをつけてからウインカー出したりと、ウインカーの意味をなしてない輩がいっぱいですよね(笑)

まあ、そんなイライラを癒しにキャンプに行きましょう‼️

羨ましく、拝見しています。

マイハノチチ
2017年06月20日 16:55

へりさん どうもです!


あっ! 高速道路で思い出したのですが・・・

渋滞ぎみの高速道路で何故だか微妙に車間距離を空けて走る車も イライラしますなぁ~

そのため 何台もの車に割り込まれてしまうのです・・・

本人は親切なドライバー気取りなのでしょうか?

いかんいかん またイライラしてきた・・・(笑)




鮎釣師が結構居ましたよ! 釣果もそこそこでしたので是非行かれてみては、、、、、


おおてつおおてつ
2017年06月20日 18:10

マイハノチチさん どうもです!


はい! その通りです!

イライラした気持ちを癒すために 野遊びに出かけましょう・・・

まぁ~ キャンプ場はキャンプ場でイライラすることもあるのですが、、、(笑)


おおてつおおてつ
2017年06月20日 18:18

まさかのマーモット ホームアローンメッシュビヴィーですね。

せん茶の茶ぶ茶ぶで今までの不健康すぎる食生活をリセット出来るなら、続けてみたいですね 笑

賢治のアメニモマケズ~は私の人生の道しるべなんです。
ああいう人間になれたらと、、、。
正反対のろくでもない人間になってしまいました。

くうる
2017年06月21日 05:16

くうるさん どうもです!


はい! タープ寝も考えたのですが 虫さんが怖い軟弱者なもので・・・(笑)



せん茶の「茶ぶ茶ぶ」 試してみましたが 果たして効果のほどは?

まぁ~ 何事も続けなければ意味が無いのでしょうね、、、、、

おおてつ
2017年06月21日 12:41

いやー。高速道路は更に怖いですねー。先日も左の車線から目の前にウィンカー無しで車線変更したとおもったら、更に右の追い越し車線まで進路変更しそのままガードレールに激突し復帰してきた車がいましたが巻き込まれたら大変!みなさまくれぐれも居眠り運転に注意しましょう。

CATAPULT
2017年06月22日 14:43

CATAPULTさん どうもです!


いやぁ~ それは怖いですなぁ~

車間距離を多めに取るしかないのですかね~

それはそれで他の車に割り込まれてイライラしちゃいますが、、、(笑)

おおてつ
2017年06月22日 21:42

今晩は!
夏のキャンプスタイル、勉強になります!蚊とかブヨの被害は大丈夫でした?毎年やられまくってビビってます(笑)
茶ぶ茶ぶと言い蕎麦サラダと言いよけいにお酒飲みたくなっちゃいます♪


rorororo
2017年06月25日 22:41

お世話になっております。

運転中のイライラ、あります、あります。
特に1番目の輩。
片側一車線でも、二車線でも関係なく、交互通行の道路において右折しようとする時、車線の真ん中でウインカー出して待っている、自分の事しか考えていない運転手。
少しセンターライン側に寄れば左脇をすり抜けられる。
ぷらっとなど、車線の幅にもよるが、20~30Cm対向車線にはみ出して待ったりしている。
その位なら、対向車の迷惑にもならない。
そうすると、片側一車線でも、二車線でも、後続車はすり抜け安い。
つい、「またいたよ~」とか言ってしまいます。
ぷらっと、だけでは無かったんですね~

宜しくお願いします。

全くもって、その通り
2017年06月26日 05:51

roroさん どうもです!


はい! この日は思いのほか虫さんはいませんでした!



そうなんです! お酒が進むのです・・・

蕎麦サラダは朝だったので 止めておきましたが、、、(笑)

おおてつ
2017年06月26日 18:15

ぷらっとさん どうもです!


いやぁ~ 本当イライラしますよね~



後続車への配慮(20~30Cm対向車線にはみ出して待つ)!

全てのドライバーがこのような考え方なら 渋滞も減るのですが、、、、、

おおてつ
2017年06月26日 18:26

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。