ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ぶらりソロキャンプの旅

ソロキャンプをこよなく愛する親爺です、、、

青野原オートキャンプ場へ出撃

青野原オートキャンプ場

2015.01.24~25青野原オートキャンプ場へ出撃しました!




機は熟した!


青野原オートキャンプ場へ出撃

青野原オートキャンプ場へ出撃

青野原オートキャンプ場へ出撃



心の中でずっと暖めていた場所“青野原”へ やさぐれソロキャンパー
が帰って来ました・・・(笑)
“青野原”へはブログを始める前だから かれこれ7.8年ぶりの出撃に
なるのかな・・・

まだビギナーキャンパーだったあの頃・・・
当時からキャンプの聖地として有名だった“青野原”は いつも多くの
キャンパーで賑わいを見せていた・・・
しかし ソロキャンプを続けるうちに 人の居ないフィールドを求め歩く
ようになった やさぐれソロキャンパーは 次第に“青野原”へ足を運ぶ
ことが無くなっていった・・・
だが 2015年 機は熟したのだ! 五十路という区切りの年に原点回帰・・・
元祖キャンプの聖地にて“ソロキャンプ道 ”を見つめ直すのにはいい
機会なのだ、、、(汗“)

青野原オートキャンプ場へ出撃

青野原オートキャンプ場へ出撃



久しぶりに訪れた“青野原”ですが 昔と変わらずいい雰囲気ですなぁ~
ただ賑わい度は倍増していますが、、、(笑)

青野原オートキャンプ場へ出撃

青野原オートキャンプ場へ出撃

青野原オートキャンプ場へ出撃

青野原オートキャンプ場へ出撃



そして2015年お初のポチりは スウェーデンで長年にわたり日常で
使用されている信頼のおけるナイフ“モーラ・ナイフ”を逝っちゃいま
した! ますます火遊びが楽しくなってきた、、、(汗“)

青野原オートキャンプ場へ出撃

青野原オートキャンプ場へ出撃

青野原オートキャンプ場へ出撃

青野原オートキャンプ場へ出撃





今回のミッションは元祖キャンプの聖地で静岡おでんを!
と言う事で 仕事で静岡県に行った際に購入した静岡おでんと 途中で
立ち寄ったスーパーで適当に揚げ物を仕入れてきた・・・
だし粉をふりかければ 静岡名物しぞ~かおでんの出来上がりです!
ラム肉も炙っちゃいましたが、、、

青野原オートキャンプ場へ出撃

青野原オートキャンプ場へ出撃

青野原オートキャンプ場へ出撃

青野原オートキャンプ場へ出撃

青野原オートキャンプ場へ出撃



そして今宵の睡眠導入剤は・・・ お年賀でいただいた 久保田シリーズ最高峰
“萬寿”を・・・ 言っておくが この“久保田の萬寿”はあくまでも睡眠導入剤
として飲むのであって決して酔うために呑むんじゃないのだ!
あくまでも薬なので そこんとこヨロシク!(爆)
青野原オートキャンプ場へ出撃

そして3年越しでやっと会えた Y60さんから”Dom Pérignon”の差し入れが・・・

青野原オートキャンプ場へ出撃


夜はJOGさん率いる変態キャンパー達に拉致られちゃいました・・・(嘘)
楽しい仲間達と楽しい焚き火で睡眠導入剤が進む進む、、、(爆)
そして睡眠導入剤の効力が現れてきたので1人天幕に逃げ帰ったところ
今度はY60さんグループに拉致られちゃいました・・・(嘘)
新たなる睡眠導入剤を頂き これまた楽しい会話で夜は更けていきました、、、(汗“)










翌朝は快晴・・・
結局 昨晩は睡眠導入剤を摂取し過ぎたようで 朝から頭がクラクラする・・・(爆)
料理するのも面倒くさいので 常備食の缶詰とサトウのご飯に かつや限定
販売のふりかけで簡単に・・・
この かつやのカツ丼味ふりかけ なかなかまいぅ~でっせ!
(カツ丼の味はしませんが・・・)

青野原オートキャンプ場へ出撃

青野原オートキャンプ場へ出撃

青野原オートキャンプ場へ出撃

青野原オートキャンプ場へ出撃





いやぁ~ 久しぶりの“青野原”昔と変わらず 心地良いフィールドでした!
今回のぶらり旅は 原点回帰し“ソロキャンプ道”を見つめ直す旅でしたが
危うく“変態キャンプ道”の道に引きずり込まれるところだった、、、(汗“)






さて次はどこに出撃しようかな~~~










同じカテゴリー(青野原オートキャンプ場)の記事画像
青野原キャンプ場へ出撃
同じカテゴリー(青野原オートキャンプ場)の記事
 青野原キャンプ場へ出撃 (2015-12-31 17:20)

この記事へのコメント
おはようございます!
えっ?
おおてつさんは変態キャンパーじゃなかったのですか?
ゴメンなさい‼︎
今まで、てっきりおおてつさんは変態キャンパーかと…笑
認識を改めさせて頂きます
m(_ _)m。


MoっさんMoっさん
2015年01月26日 11:42

おおてつさん、こんにちは。

青野原で声かけさせてもらっただんです!

ストーブのおかげで冬キャンできそうです。
写真見ると自分がいたキャンプ場とは思えない…。(笑)

おでん美味しそうですね~♪
ウチはしゃぶしゃぶにしました!
猫に刺身(シメサバとマグロ)やられましたが…。

またお会いできたら嬉しいです!

だん。
2015年01月26日 14:46

Moさん どうもです!


はい! わたしは決して変態キャンパーではありません!

変人ではありますが 変態ではありません!

歴とした正統派ソロキャンパーなのです・・・(爆)

認識を改めていただかないと 困りますなぁ~ (笑)


おおてつおおてつ
2015年01月26日 16:46

だんさん どうもです!


先日はお声をかけていただき ありがとうございました!

いやぁ~しかし 賑わっていましたね~ 真冬とは思えませんなぁ~・・・(笑)



しゃぶしゃぶにお刺身ですか? 随分贅沢な晩餐で羨ましい!

シメサバにマグロとは! わたしが頂きたいくらいです・・・(爆)

青野原には10匹くらい居るそうなので 次回は注意してください、、、


おおてつおおてつ
2015年01月26日 16:52

旨そうな日本酒にドンペリ !!

もう一度…ドンペリ !!(笑)

死ぬ前に一度飲んでみたい。

でへへ、あっしも是非お仲間に…。

赤い彗星のチャア
2015年01月26日 18:17

はじめまして。

時々覗かせてもらってました。

北関東でソロやってます。

青野原は行った事はありませんが雰囲気が良さそうですね。
大人なキャンプ場って感じです。

今後も宜しくお願いします。


koh11koh11
2015年01月26日 20:41

先日は青野原でお話しして頂きありがとうございました!
最初は強面なお姿にビビり、何を話していいのやら悩みましたが、勇気を振り絞って話しかけて良かったです。
見た目に反して、おおてつさんはやさしいソロキャンパーでした。
緊張してあまりお話し出来ませんでしたが、次回はお酒でも飲みながらゆっくりお話ししたいですね!

キャンパー村上
2015年01月26日 20:56

いや~

青に出没したおおてつさんを発見した時は

山でツキノワグマに遭遇した時より緊張してしまいました

・・・(笑)

楽しいひと時をありがとうございました!

次回はどこかの野営場で遭遇したいですね・・・

Y60
2015年01月26日 21:27

こんちゃ!

先日は、貴重な萬寿をいただかせていただき
ありがとうございます。#さすがの飲み口。
また、精進湖もお約束が果たせて最高でした。

また、おおてつさんが変態キャンパーに加わって
頂きありがとうございます。。。
これで、立派な〇〇きゃんぱーっす。。認定します!

#集合写真をUPさせていただきます。

私は、率いてはいません!参加させていただいて
おりました。。。あしからず(笑;;)

また、どこかでばったりお逢いしましょう!!


JOGJOG
2015年01月26日 21:39

おおてつさん こんばんは!

青野原行かれたのですね。

冬の青野原 大分賑わっているようですね!


私は新年のふもとっぱら以来出撃できづ、、、(悲)


おでんの写真に写っているのは黒はんぺんですか?

黒はんぺん、おでん以外でも美味しい食べ方があるので
おおてつさんだけに教えちゃいます(笑)!

一品目はフライ!二品目は炭火で炙り焦げ目がついたら生姜醤油をつけて食べてみて下さい。

機会があったら是非、、、

酒の肴におすすめですよ!

tetsu
2015年01月26日 21:58

初めて※します。

先日、青野原でY60さんグループで貴重なお話しをいっぱい聞けた
新米キャンパーです。

おおてつ様の話を聞いて
もう少しY60さんの下で修行を積んで
ソロキャンプまたリベンジしてみます♪

新米キャンパー☆ミ
2015年01月26日 22:54

タイトル読んだ瞬間「なにっ?」って声が出ましたよ~
よりによって、僕が行ってない谷間のタイミングとか…
その前の週も居て、今週末も行く予定なのに~

普段のおおてつ先輩のスタイルとはかけ離れた一夜だったようで(笑)
僕はその週末は、飲み屋を4軒ハシゴしてました~、疲れました…

またどこかでお会いできる時を楽しみにしております。


マサカツマサカツ
2015年01月27日 00:39

おおてつさん
こんにちは!

久保田萬寿、ごちそうさまでした!
すっごく美味しかったです♪
噂に聞いていた大御所さまにお会いできて感激でした!

最近、ソロキャンデビューしたての新人ですが、立派な変態キャンパー目指して頑張りたいとおもっております(笑)
心のかたすみに、お見知りおきくださいませ(^o^)

かよ
2015年01月27日 07:13

チャアさん どうもです!


久保田の萬寿とドンペリ!

両方とも 自分のお金では買えない代物です・・・

持つべきものは お金持ちの知り合いですなぁ~ (笑)

おおてつ
2015年01月27日 09:44

koh11さん どうもです!


はじめまして コメントありがとうございます!

時々視線を感じていたのですが 覗かれていたのですね・・・(笑)



ここ青野原は静かな大人のキャンプ場って感じでは決してありません

どちらかと言うと 賑やかな大人の宴キャンプ場って感じかな・・・(笑)

たまには こんなスタイルも良いもんですよ、、、

おおてつ
2015年01月27日 09:49

キャンパー村上さん どうもです!


勇気を振り絞りお声をかけていただき ありがとうございます!

ってか わたしってそんなに強面でしょうか・・・

巷では 仏のおおてつと呼ばれているのですが、、、(爆)

今度はゆっくり一杯やりましょ~

おおてつ
2015年01月27日 09:54

Y60さん どうもです!


いやぁ~ わたしもビックリしました!

声をかけていただいた時は ツチノコにでも遭遇した感じでした・・・(笑)



こちらこそ 楽しい宴に招待していただき ありがとうございました!

また 一杯やりましょ~ (またドンペリをお願いしますね・・・笑)

おおてつ
2015年01月27日 09:58

JOGさん どうもです!


JOGさん率いる変態キャンパーズ達との宴はとても楽しかったです!

いつものスタイルと違いますが 賑やかキャンプもたまには良いもんですね!

またお願いします・・・

最近は毎月遭遇してますので 2月もどこかで遭遇するかも?

おおてつ
2015年01月27日 10:23

tetsuさん どうもです!


はい! 冬の青野原は凄いことになっていました!

あの賑わいは GWはたまたお盆休みかって感じです・・・(笑)

いやぁ~ みなさんパワフルですなぁ~



黒はんぺんっていろいろな食べ方があるんですね~

今度 炭火で炙って生姜醤油で食べてみます!

みんなには内緒にしておきましょ~・・・(笑)

おおてつ
2015年01月27日 10:32

新米キャンパー☆ミさん どうもです!


先日は呑んだくれ親爺に付き合っていただき ありがとうございました!

わたしの話を鵜呑みにすると やさぐれちゃいますので適当に・・・(笑)



Y60さんの弟子になれば間違いありません!

とんでもない所に連れて行かれそうですが、、、(笑)

おおてつ
2015年01月27日 10:38

マサカツさん どうもです!


いやぁ~ マサカツさんが居ると思って行ったのですが 残念です!

なかなか巡り会えませんなぁ~ (笑)



確かにわたしスタイルじゃなかったのですが 楽しかったですよ・・・

マサカツさんともやりたいですなぁ~ でもお手柔らかにお願いしますね、、、(笑)

おおてつ
2015年01月27日 10:43

かよさん どうもです!


いやぁ~ 先日は楽しい宴でしたね~

楽しすぎて寝落ちしていたのは 見逃しませんでしたよ・・・(笑)



はい! 心のかたすみに お見知りおきしておきますので

またどこかで 一杯やりましょ~

おおてつ
2015年01月27日 10:48

おおてつさん、こんにちは。

焚火の席で右隣りに座っていたものです。

“萬寿”ご馳走様でした。

ブログのファンだったので、お会い
できて光栄です。

ジェントルな雰囲気がカッコよかったです。

今年もブログ、楽しみにしておりますm(_ _)m



“モーラ・ナイフ”イケてますね!!

自分も逝っちゃいそうですw

本日もおめでとうございます!!


ちょーぱんちょーぱん
2015年01月27日 13:50

ちょーぱんさん どうもです!


先日は美味しい煮込み ご馳走様でした・・・

しかし美味かったなぁ~ 池田製麺のうどんも格別でしたよ・・・

こんな美味いものが振る舞われるなら 毎週青野原に行こうかな、、、(爆)



ブログ拝見しました!わたしも近所なのでよく行きますが和田掘り公園で

天幕張ってる人 初めて見ましたよ・・・ しかも薪ストーブまでやっちゃう

とは 只者ではありませんなぁ~ (笑)

はい! 本日をもって やさぐれソロキャンパーは五十路となりました・・・

プレゼントは絶賛受付中です、、、(爆)


おおてつおおてつ
2015年01月27日 14:31

おおてつさんこんにちは!!


本当におおてつさんには珍しいスタイルのキャンプをされましたね。
変態キャンパーの巣窟である青野原に出撃されるとは、想像もしませんでした。
なんだそんな事なら私も行けば良かったです!!

実はかつやのふりかけ、私も大好物です・・・

月一キャンパー
2015年01月28日 11:01

月一キャンパーさん どうもです!


はい! わたしもたまにはこんなスタイルで楽しんでいます!

根は宴会好きの呑兵衛なもので、、、(爆)



かつやのふりかけは 特別美味いってわけではないのですが

なぜか毎回購入してしまいます、、、(笑)

おおてつ
2015年01月29日 07:10

めずらしく賑やかな夜を過ごしましたか~
今回も綺麗な写真ばかりで
やさぐれ感が微塵もかんじられませんよ(笑)
おおてつ先輩の風貌でナイフをいじっていると...
まさか にやけながら木を削ってたなんて事
ないですよね?
怖い怖い(笑)
では。

ローの父
2015年01月29日 18:40

ローの父さん どうもです!


はい! めずらしく賑やかな夜を過ごしちゃいました!

確かに やさぐれ感はありませんなぁ~



あれっ ローの父さんどこかで見てました?

にやけながら 木工作業をしてましたが、、、(爆)

おおてつ
2015年01月29日 21:44

先日の青野原で挨拶をさせて頂いたヨウと申します。
私が伺ったときはハイボールをお呑みになっていましたが、その後に久保田とドンペリですか?
さすがおおてつさんですね、ブログと一緒だ・・・
私もまさかおおてつさんが青野原に来られるとは想像もしてませんでしたが、グレーのエスティマにテンティピを見たときは舞い上がってしまいました。
私もJOGさん率いる変態キャンパー達の輪に参加すれば良かったと今更ながら後悔しています。
また、どこかでお会いした時は一緒にお酒を呑みたいと思います。

ヨウ
2015年01月30日 08:47

ヨウさん どうもです!


先日は丁寧なご挨拶 ありがとうございました!

はい! 確かこの日はハイボール・麦酒・日本酒・シャンパン・

缶酎ハイ・焼酎お湯割りを摂取いたしました・・・(汗“)

翌朝 頭がクラクラするはずです、、、(爆)



JOGさん率いる変態キャンパーズの宴にはわたしもはじめて

参加しましたが とても楽しい方々でしたよ!

毎回 メンバーは変わるようですが、、、(笑)


おおてつおおてつ
2015年01月30日 12:01

おおてつさん、はじめまして。

いつも楽しくブログを拝見させて頂いています!
昨年キャンプデビューしてからこっそりと勉強させて頂いていたのですが…

おおてつさんが使っている焼き網がいつも気になっています。
とても使い勝手が良さそうで丈夫そうで、同じようなものを探しているのですがちょうどいいものがなかなか見つからず…

よろしければ品名など教えて頂けないでしょうか…m(__)m

じょにお
2015年01月31日 02:23

じょにおさん どうもです!


昨年キャンプデビューですか?

ってことは 今が一番楽しい時ですなぁ~ 物欲も・・・(笑)




わたしが使用している網ですが

CAMP★MANIAのEXPAND FIRE GRILL ♯2 です!

使い勝手が良い商品ですよ、、、

おおてつ
2015年01月31日 09:26

おおてつさんへ

おおてつさんの美味そうな料理に
原住民(猫達)は、大騒ぎか?


そろそろそろそろ
2015年02月02日 07:30

そろそろさん どうもです!


確かに ここ青野原は昔から原住民による

強奪事件が頻繁に発生してますね・・・(笑)



今回は もじゃもじゃ警備隊を依頼しませんでしたが

事件は起こりませんでしたよ、、、

おおてつ
2015年02月02日 09:02

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。