ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ぶらりソロキャンプの旅

ソロキャンプをこよなく愛する親爺です、、、

ふもとっぱらへ出撃

ふもとっぱら

2013.01.05~06ふもとっぱらへ出撃しました!




2013年「ぶらりソロキャンプの旅」の幕開けです・・・
新年一発目はソロキャンプの聖地「ふもとっぱら」からスタート
とします!
極寒の大草原・・・
心洗われる強風・・・
神と崇める霊峰富士・・・
ここに来ずして「ぶらりソロキャンプの旅」は始まりません、、、
と言う事で
まずは「むめさん」で焼きそばをいただき ミルクランドで薪を
購入・・・(5束 1.000円)
そしてやって来ました お気に入りのフィールド「ふもとっぱら」
既に4,5組のキャンパーが幕営中・・・
雄大な富士山がやさぐれソロキャンパーを迎えてくれました!
ふもとっぱらへ出撃

ふもとっぱらへ出撃

ふもとっぱらへ出撃

ふもとっぱらへ出撃

ふもとっぱらへ出撃




三箇日に食べれなかった お雑煮で身も心も温まり
日本に生まれた事の幸せを噛み締めたいと思います!
我が家のお雑煮は田舎雑煮で鰹だしの醤油味、鶏肉・
大根・人参・ごぼうに油揚げで 焼き餅を入れます。
最後に三つ葉とゆずを少々、、、
まさに 日本の正月ですね~(幸せ)
ふもとっぱらへ出撃

ふもとっぱらへ出撃




日の出前、、、空が良い色に染まってます!(多少加工しましたが・・・)
ふもとっぱらへ出撃

一日の始まり、、、
ふもとっぱらへ出撃

一面凍ってます、、、
ふもとっぱらへ出撃

ふもとっぱらへ出撃

エスプレッソで目を覚まします、、、(朝のまったりタイム)
ふもとっぱらへ出撃

ふもとっぱらへ出撃

2013年も あんな所やこんな所と暇を見つけ出撃しますので(いつも暇ですが)
今年も「ぶらりソロキャンプの旅」+ワンをお楽しみください・・・


さて次はどこに出撃しようかな~~~









同じカテゴリー(ふもとっぱら)の記事画像
ふもとっぱらへ出撃
ふもとっぱらへ出撃
ふもとっぱらへ出撃
ふもとっぱらへ出撃
ふもとっぱらへ出撃
同じカテゴリー(ふもとっぱら)の記事
 ふもとっぱらへ出撃 (2018-01-22 13:05)
 ふもとっぱらへ出撃 (2015-01-12 08:05)
 ふもとっぱらへ出撃 (2013-12-24 10:26)
 ふもとっぱらへ出撃 (2012-01-10 17:40)
 ふもとっぱらへ出撃 (2011-01-31 11:42)

この記事へのコメント
お疲れさまです!

新年あけましておめでとうございます!


2013年最初のぶらりソロキャンプはふもとっぱらでしたか!未だ行けてないキャンプ場なんですよね~


やはり雄大な富士山がキャンパーを引き付けるんですかね~


今年も近場でよろしくお願いしますね(笑)


hana
2013年01月07日 14:57

hanaさん どうもです!


年末年始の年越しキャンプ

ご苦労様でした・・・



この冬も材木屋さんには

通うと思いますので

いつもの場所でお待ちしています!



今年もよろしくお願いします!!!


おおてつ
2013年01月07日 15:52

明けましておめでとうございます。

富士山が雄大で解放感溢れるキャンプ場みたいで憧れます。
が、かなりしっかりした防寒アイテムを揃えてからでないと死んじゃいそうですね....残念。

ウムム
おおてつさんのレポを見て満足することにします。

今年も宜しくお願いします。


sotoni
2013年01月07日 17:33

あけましておめでとうございます~。

富士山の3枚目写真いいですね~。
飛行機雲と写ってるのもいいなぁ。

やきそばの写真とおいしそうに
やけたお餅もよかったですけど(^^


magugu24
2013年01月07日 18:08

sotoniさん どうもです!


今年もよろしくお願いします!



朝 気付いた時は 氷点下8度でした、、、

たぶん-10度くらいにはなったのでは?

死んじゃいますね~(笑)



ブログを覗きにいきましたが(やらしい意味じゃなく)

人生初の冬キャンプをされたそうで・・・

おめでとうございます!!!

月川荘はまだ出撃した事が

無いので 今度行こうと思ってました、、

なかなか良さげな所ですね!


おおてつ
2013年01月07日 18:19

magugu24さん どうもです!


おめでとうございます!



たいした写真ではありませんが、、、

ありがとうございます!


もっと喜んでもらえる写真が

撮れるよう

精進致します・・・(笑)


おおてつ
2013年01月07日 18:31

おおてつさん、今年もよろしくお願いします!

雑煮旨そうですねえ
角餅の焼き加減が絶妙です

これからがキャンプの醍醐味を
一番味わえる時期ですねえ

そういえばふもとっぱらって行った事無いのですが、
ソロに優しい料金設定ですか?


tbreaktbreak
2013年01月07日 20:28

tbreakさん どうもです!


こちらこそよろしくお願い致します!


良い季節になりましたね~

ただ確実にキャンプ人口は増えています、、、



ここはソロ用テントで 2.000円です!

タープを張ると別途加算される様ですが?


おおてつ
2013年01月07日 21:01

おおてつさん
あけましておめでとうございまーす!

ふもとっぱら行ってこられたんですね~

すっかりインドアになっている所に
目が覚めるような写真ばかり・・・(≧∇≦)いいなぁ

美味しそうなお餅!
あ、もちろん富士山も!^^

ワンちゃんは寒いの全然平気でしたか?

medaka♪medaka♪
2013年01月07日 22:49

medaka♪さん どうもです!



今年もよろしくお願いします!


行って来ましたよ 「ふもとっぱら」・・・

いつ来ても心癒されますね~

娘さんがもう少しお姉さんに

なったら 是非 冬キャンを・・・



もじゃもじゃ君は震えてましたが

暑いよりいいみたいです、、、

おおてつ
2013年01月07日 23:15

いつも参考にさせていただいてます!
僕も今年はtentipiテントを買おうと思ってるのですがジルコン5CPってどこで購入しましたか?7CPからしかみつからないです汗

you
2013年01月07日 23:38

youさん どうもです!



楽天で購入しましたが

今は完売状態みたいですね・・・(残念)



いろいろ探しましたが

楽天が一番安かったです・・・



5CPはマニアックなので、、、(笑)

おおてつ
2013年01月07日 23:52

おめでとうございます!
出遅れた(^_^;)

これまた…日程違い(T_T)
3日にデイキャンで居りました…ふもとっぱら

今年の目標は…おおてつさんと…sotoniさんと…そろそろさんと…キャンプをする事です(笑)
ヨロシクお願いいたします!


などと言いながらも…老犬の為に、ソロには向かない場所ばかりのアタシですが(^_^;)

チャンスを楽しみにしてますo(^o^)

犬ばか
2013年01月08日 07:36

犬ばかさん どうもです!


おめでとうございます!

ニアミスでしたか・・・(残念)

なかなか再会出来ませんね~




例の○○スポットでグルキャン

は如何ですか、、、(笑)


おおてつ
2013年01月08日 09:39

あけましておめでとうございます。

ふもとっぱらいいですね~
私も再来週あたりに行こうと思ってます。
(今回はソロではないですが。)

ちょっと質問なんですけど、
UNIのパワーヒーターしか持ってないんですけど、
防寒は大丈夫ですかね~~?


so.chan
2013年01月08日 11:41

so.chanさん どうもです!


あけましておめでとうございます!


ここ 良いですよ~

富士山周辺ではNO.1ですね!



UNIのパワーヒーターがどれくらいの

パワーか知らないのですが

ここの寒さと強風は 半端ないです、、、

念のためシェラフは高スペックを・・・


おおてつ
2013年01月08日 13:05

こんにちは
ふもとっぱらは是非にも行きたいキャンプ場です
昨年末は雨で断念してしまったのです
今年は必ず行ってきます

おおてつさんのキャンプサイトはいつも格好良くきまってますね
物が整理されている感じが大好きです
キャンプ場でも整理整頓!

お餅がお正月っぽくて素敵です


kazu
2013年01月08日 17:37

kazuさん どうもです!


ふもとっぱらは

北海道には及びませんが

スケールの大きいフィールドなので

是非 行ってみてください・・・



整理していないと

もじゃもじゃ君が

いたずらしてしまうもので、、、

おおてつ
2013年01月08日 18:23

うわっ
美味しそうで寒そうです(笑)

しかし、絶景ですね
ふもとっぱらは、未だに行った事がないのですが、リピーターが多いのもわかるような気がします

取り急ぎ、材木さんで又、お会いしたいですね


こたこた
2013年01月09日 00:13

こたさん どうもです!


ここから見る富士山は最高ですよ~

強風と極寒も楽しめますし・・・(笑)

一度行って見ては如何ですか!




また行きますよ~ 材木さん、、、

その際はよろしくお願いします!!!

おおてつ
2013年01月09日 07:04

こんにちは。

ふもとっぱらの寒さと強風を味わいに元日から二泊しました(笑

モンベルの#0でも少し寒く何度か目が覚めました。

富士山が雄大でいいキャンプ場でした。

犬連れのキャンパーが多かったのでもじゃもじゃ君も嬉しかったのでは?


赤い彗星のチャア
2013年01月09日 07:47

赤い彗星のチャアさん どうもです!


元日から二泊ですか

うらやましいですね~

どうしても一泊だと忙しないですよね!





もじゃもじゃ君はロングリードにつないでいたので

自由に走り回っていました・・・

おおてつ
2013年01月09日 09:09

こんばんわ、けいすけです!

昨年に引きつ続き、今年もふもとっぱらからですねっ。

やはり雄大な富士はいいですよねぇ~!

この時期極寒ですが、薪ストーブがあればぬくぬくですねっ。

今年も、どうぞよろしくおねがいします!!


けいすけけいすけ
2013年01月09日 23:05

けいすけさん どうもです!


やはり一発目は富士山でしょ・・・

富士山を見ないと一年が始まりません(笑)



薪ストーブのおかげで

外は氷点下

中は常夏状態でした!!!





今年は一緒に焚き火したいですね、、、

おおてつ
2013年01月09日 23:32

やはり「ふもとっぱら」でしたか!

予想してましたよ(笑)

実は行く予定でしたが、急遽「ファミキャン」になってしまい・・・

おおてつさんにはソロ同士でお逢いしたいので次回の楽しみに取っておきます(笑)
(この時期は行く場は限られますからね!)

1000円で廃材使い放題の場に行きました。

(初出撃場でしたが上のサイトに案内されたので私は・・・・・・でした)

Y60
2013年01月10日 21:31

Y60さん どうもです!


「ふもとっぱら」

読まれてましたか、、、

そうですね 今年はお会いしそうですね!



1000円で廃材使い放題の

上サイトは極狭じゃなかったですか?



もしかしてca○○のホームページ内

ブログに写りこんでますか?

おおてつ
2013年01月11日 08:59

度々失礼します!

チェックしたら最後の写真の奥にしっかり写ってました(汗)

受付の際「社長夫人?」に(あら毎度!)と言われてしまい・・・

車を観て違う人だと認識したらしく(あっ間違えました・・・)と言う顔してました(笑)

たぶん「おおてつさん」と勘違いしたと勝手に思ってます。(強面なので・・)

Y60
2013年01月11日 22:38

度々どうもです!



そうですか

私と勘違いされた・・・

Y60さんもイケメンだったんですね、、、(笑)

おおてつ
2013年01月12日 12:36

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。