ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ぶらりソロキャンプの旅

ソロキャンプをこよなく愛する親爺です、、、

ふもとっぱらへ出撃

ふもとっぱら

2012.01.07~08ふもとっぱらへ出撃しました!




2012年辰年 一発目のソロキャンは極寒キャンプで
年末年始 ぬくぬくとインドア生活でなまった体を鍛え
直すために「ふもとっぱら」に行ってきました。
大草原・富士山・毛無山など、素晴らしい自然環境と
景観に囲まれた 一発目にふさわしいフィールドです!
ふもとっぱらへ出撃




それほどの渋滞も無くお昼前に朝霧に到着出来たので
馴染みの「むめさん」で富士宮焼きそばを頂きました。
何時来ても変わらぬ美味さに感動です・・・・・
ふもとっぱらへ出撃

ふもとっぱらへ出撃




ここ「ふもとっぱら」は私の中ではソロキャンの聖地と
位置付けているフィールドになります。
焚き火越しに見る霊峰富士 時間の止まった空間に
台地の鼓動を感じながらのソロキャンプ ・・・・・・・・・
このフィールドには音の無い大人のソロキャンプが
似合いますよネ!
ふもとっぱらへ出撃

ふもとっぱらへ出撃

ふもとっぱらへ出撃

ふもとっぱらへ出撃

ふもとっぱらへ出撃

ふもとっぱらへ出撃


 ↓ 極寒キャンプ対策です!
ふもとっぱらへ出撃

ふもとっぱらへ出撃



さて次はどこに出撃しようかな~~~








同じカテゴリー(ふもとっぱら)の記事画像
ふもとっぱらへ出撃
ふもとっぱらへ出撃
ふもとっぱらへ出撃
ふもとっぱらへ出撃
ふもとっぱらへ出撃
同じカテゴリー(ふもとっぱら)の記事
 ふもとっぱらへ出撃 (2018-01-22 13:05)
 ふもとっぱらへ出撃 (2015-01-12 08:05)
 ふもとっぱらへ出撃 (2013-12-24 10:26)
 ふもとっぱらへ出撃 (2013-01-07 14:35)
 ふもとっぱらへ出撃 (2011-01-31 11:42)

この記事へのコメント
こんばんは!

冬の富士山は良いですねえ

私もそろそろ富士山を拝みに行きたくなって来ました

でも、この時期は吹きっ晒しがきついんですよねえ


tbreaktbreak
2012年01月10日 21:09

tbreakさん どうもです!


今回はそれほど風に吹かれませんでしたよ



それと写真を見て頂くと解るのですが 富士山に

雪が少ないような気がします?

河口湖側は真っ白でしたが・・・・・


おおてつ
2012年01月10日 21:20

こんばんわ、けいすけです。

遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくです。


ふもとっぱらC、私も一番のお気に入りのキャンプ場です。

富士山の雄大なスケールが目の前にドーン、

他にはないかと...(^^)v

むめさんもしばらくいってないなぁ~。

河口湖ICのちかくのうどん、たけ川も結構いけますよっ。


けいすけ
2012年01月11日 20:50

けいすけさん どうもです!


こちらこそよろしくお願いします!



富士山周辺では私もお気に入りNo.1のフィールドです

今回は薪ストもフジカも無くイワタニのカセット暖CB-8

のみで耐え抜きました(笑)



たけ川ですか・・・・・ 今度さがして行ってみます!!!


おおてつ
2012年01月11日 21:06

こんにちは。

本年も色々と参考にさせていただきます、どうぞよろしく。

朝霧方面はジャンボリーしか行った事ないので、ふもとっぱら、今度行ってみたいですねえ。

富士山の雪、そう言えば今年は少ないですねえ。
西側もそうですが、沼津方面から見ても少なかったですよ。
中央道河口湖線から見た時が、一番多く見えたかな。


とみぃ
2012年01月12日 22:46

とみぃさん どうもです!

今年もよろしくおねがいします!


朝霧にも結構な数のキャンプ場がありますが

富士山の眺めはここが1番ですね!



ちなみにサイト料はソロテント1張りで2.000-に

なります・・・・・


おおてつ
2012年01月13日 09:17

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。