ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ぶらりソロキャンプの旅

ソロキャンプをこよなく愛する親爺です、、、

道志の森キャンプ場へ出撃

道志の森キャンプ場

2014.04.12~13道志の森キャンプ場へ出撃しました!




道志の森キャンプ場へ出撃

道志の森キャンプ場へ出撃

長い冬が終わると道志村にも待望の春がやって来ます !
雪が溶け木々が芽吹く道志の森へ やさぐれソロキャンパー
が帰ってきました・・・(笑)
深い谷に位置する ここ道志村は冬の間は 「陸の孤島」と
化し軟弱キャンパー達を寄せ付けないのだ、、、(嘘っ)
って言うより 夏タイヤのFFエスティマでは近寄れないって
言った方が正解かな、、、(爆)
と言う事で
1年ぶりに「神様が住む森」へ春を感じに行ってきました !
我らソロキャンパーのベストシーズンは終わってしまったが
小春日和の森で小さな焚き火を楽しむのも乙なものです、、、
(花粉が気になるが、、、爆)
だれが言ったか「道志地区 西の横綱」・・・(笑)
シーズンともなれば首都圏中から数多くのキャンパー達が
押し寄せ 広大な敷地を埋め尽くします・・・(怖っ)
静かなソロキャンを楽しむなら 今しかありません、、、
ってことで今のうちに もじゃもじゃ君と出撃です!!!
道志の森キャンプ場へ出撃

道志の森キャンプ場へ出撃

道志の森キャンプ場へ出撃

道志の森キャンプ場へ出撃





場内を散策し
看板犬のライムと仲良しさんに・・・
道志の森キャンプ場へ出撃

道志の森キャンプ場へ出撃

道志の森キャンプ場へ出撃

道志の森キャンプ場へ出撃




今回のミッションは「神様が住む森」で焚き火料理を !
と言う事で
激辛チリビーンズと豆乳を使ったやさしいポトフに挑戦です・・・
今回のチリビーンズは肉を多めに入れたのでチリコンカーン
って言うべきかな?
私の自論では豆がメインならチリビーンズで肉がメインなら
チリコンカーンって区別をしています !!!
今回のチリビーンズは激辛仕様にしたため ポトフはマイルド
に豆乳を使用し大豆イソフラボンを摂取しちゃいます、、、(笑)
道志の森キャンプ場へ出撃

道志の森キャンプ場へ出撃

道志の森キャンプ場へ出撃

道志の森キャンプ場へ出撃

道志の森キャンプ場へ出撃

今宵は Myers`s Rumを On the rocksでワイルドに・・・
道志の森キャンプ場へ出撃




そして静寂な夜のはじまりです・・・
道志の森キャンプ場へ出撃

道志の森キャンプ場へ出撃

道志の森キャンプ場へ出撃










翌朝は快晴・・・
いなばのタイカレーシリーズに新作が出ました・・・
なんと今回の新作はインドカレーなのだ!!!
バターのコクが楽しめる本格インドカレーで トマトの酸味と
ココナッツミルクのまろやかな風味が味わえるそうです・・・
その名は まんま「チキンとインドカレー バターチキン」
そしてお味は?  んぅ~ これは微妙ですな~
道志の森キャンプ場へ出撃

道志の森キャンプ場へ出撃

道志の森キャンプ場へ出撃

道志の森キャンプ場へ出撃

道志の森キャンプ場へ出撃




”木を見て森を見ず、、、”
(ひとつの物事に気を取られて全体を見失うこと)
新年度がスタートし 新しい生活環境に馴染めないでいたり
仕事や人生に行き詰まったら つべこべ言わずに森を見に
行っちゃいましょ~
きっと森には いい解決策がある筈です、、、(なんてね)
道志の森キャンプ場へ出撃

道志の森キャンプ場へ出撃

道志の森キャンプ場へ出撃





さて次はどこに出撃しようかな~~~










同じカテゴリー(道志の森キャンプ場)の記事画像
道志の森キャンプ場へ出撃
道志の森キャンプ場へ出撃
道志の森キャンプ場へ出撃
道志の森キャンプ場へ出撃
道志の森キャンプ場へ出撃
道志の森キャンプ場へ出撃
道志の森キャンプ場へ出撃
同じカテゴリー(道志の森キャンプ場)の記事
 道志の森キャンプ場へ出撃 (2017-12-18 12:04)
 道志の森キャンプ場へ出撃 (2016-03-06 20:16)
 道志の森キャンプ場へ出撃 (2015-03-30 07:41)
 道志の森キャンプ場へ出撃 (2013-07-01 11:20)
 道志の森キャンプ場へ出撃 (2012-05-14 10:30)
 道志の森キャンプ場へ出撃 (2011-10-24 10:37)

この記事へのコメント
おおてつさん...

こんにちはぁ~ヽ(^o^)丿

道志... 羨ましいっす!
今回も もじゃもじゃくんと仲良くて
おしゃれな感じではないですか^^

おおてつさんはラム好きですか?
もし興味があれば「パンペロ アニバサリオ」って
飲んでみてください。
CPがとっても良いダーク・ラムっすよぉ~^^

おいらは先週,今週末ともに仕事www
GWまでお預けかなぁ~~^^;

ではでは(^.^)/~~~


@赤虎@赤虎
2014年04月14日 11:34

いや~焚き火を眺めるおおてつさん。
絵になります!!雰囲気有りますね~。

桜も綺麗に咲いていていい感じです。

暖かくなりますが焚き火はやっぱりいいですね♪

赤い彗星のチャア
2014年04月14日 11:39

相変わらず『アウトドア』してるぅ~♪カッコエエ!

見習いたい・・真似したい・・・ん~・・でも めんどくさい(笑)

しかし おおてつさん!絵になるなぁ~
マイヤーズラム!もう25年飲んでない
2日で1本空けてたんだけど(笑)


犬ばか犬ばか
2014年04月14日 12:59

こんにちは~

いつかは道志の森へいこうと
思いつつまだ実現できてません。

ハードルが高そうで・・・・。

こちらの森には神様がいるんですね。

木を見過ぎて煮詰まることが
多いので、そんな時は森をみなくちゃ~
ですね♪


magugumagugu
2014年04月14日 13:05

@赤虎さん どうもです!


「パンペロ アニバサリオ」は

聞いた事はありますが まだいただいた事はないです・・・

今度試してみますね!!!



GWまでお預けとは・・・

気が狂いそうですね、、、(笑)


おおてつおおてつ
2014年04月14日 13:29

赤い彗星のチャアさん どうもです!


絵になりますか?

ただの二日酔いのおやじですが・・・(爆)



下界では桜のシーズンは終わってしまったが

道志では まさに今でしょ~ って感じでしたよ、、、


おおてつおおてつ
2014年04月14日 13:32

犬ばかさん どうもです!


25年前って・・・

まだ小学生だったのでは、、、(爆)




わたしは1日半で」1本かな・・・(笑)


おおてつおおてつ
2014年04月14日 13:34

maguguさん どうもです!


ここ 案外ハードル高くないですよ・・・

昔と違ってトイレもきれいだし!!!




ただし GW頃から難民キャンプ状態ですが、、、(笑)


おおてつおおてつ
2014年04月14日 13:39

おおてつ先生、こんにちわ!

昨日、道志の森でお話しさせて頂いた若造です。
初心者の若造に、丁寧なご指導ありがとうございました。
お蔭様で無事に火を熾す事が出来てBBQを楽しめました。
おおてつさんのキャンプスタイルを見て私もソロキャンプを始めたいと思っちゃいました。
またどこかのキャンプ場で再開した際はご指導の程、よろしくお願いいたします。

kitamoto
2014年04月14日 14:14

おおてつさん、お疲れ様です!
桜、凄い綺麗ッスね!
神代桜ってヤツですか?

それより何より、いなばのタイカレーシリーズの新作がやたら気になります(そこかよっ!)。

そして、その微妙な味ってのも…

でも、いつ見てもオシャレ度満点で素晴らしいです。
勉強させて頂きます❗️❗️❗️

MoっさんMoっさん
2014年04月14日 14:47

kitamotoさん どうもです!


良かったですね~

彼女にいいところ見せれたんじゃないですか・・・(笑)


でも

先生はやめてください・・・

警察官と先生は苦手なもので、、、(爆)


おおてつおおてつ
2014年04月14日 15:06

Moっさん どうもです!


神代桜ってヤツですか?

いやっ たぶん普通の桜だと思いますが・・・

桜に詳しくないんで すみません、、、(爆)



おぉ・・・いいですね~

タイカレーネタは今回の食いつきどころですよ・・・(爆)

微妙かどうかは試しちゃってください、、、(笑)


おおてつおおてつ
2014年04月14日 15:09

おおてつさんこんにちは!!


道志の森いいですね~。

私も行ってみたいのですが、いつも混んでるイメージがあって二の足を踏んでいます。

月一キャンパーなので、行って入場拒否されたらと思うとなかなか行けません。

ゴールデンウィーク前なら平気そうですね。

しかし今回もまたかっこいい・・・

月一キャンパー
2014年04月14日 18:20

月一キャンパーさん どうもです!


まさに ”木を見て森を見ず、、、”

つべこべ言わずに森を見に行っちゃいましょ~

きっと楽しいキャンプが待ってますよ、、、

おおてつ
2014年04月14日 18:45

おっ、聖地へ行かれましたか!

イナバもインドへ進出したことだし、ワタクシもどっかに進出したい!
バイクばっかり乗ってる場合じゃないぞ、と言いつつ明日はツーリング・・・

パグ太
2014年04月14日 20:53

先輩、こんばんは!

週末の道志の桜、見頃でしたね~

月も明るく、お酒がススム夜でした!

って、いつものことか(笑)

もじゃもじゃ君も元気そうで何よりっす!


マサカツマサカツ
2014年04月14日 21:11

うっ!ニアミス・・・

道志のソメイヨシノ満開の場で久々のデュオキャンでした・・・

ここだけの秘密ですが・・・

もうすぐ「いなば」から(豆とインドカレー)と(ハンバーグカレー)が発売されますので・・・是非お試し下さい!

因みに私はいなば食品の社員ではありません(笑)

Y60
2014年04月14日 22:04

パグ太さん どうもです!


聖地で心洗われる思いをしてきました・・・

やっぱり「森」はいいっすね~



これからの時期はバイクツーリングに最適では・・・

ひそかに 憧れちゃいます、、、

おおてつ
2014年04月15日 09:05

マサカツさん どうもです!


道志の桜は ドンピシャでしたね~

道志にも待望の春が来たってことですね!!!



でもね・・・

飲みすぎ注意ですよ、、、(笑)

おおてつ
2014年04月15日 09:09

Y60さん どうもです!


またニアミスですか・・・

いつになったら遭遇するのやら、、、(笑)



そんな企業秘密をこんなブログで発表しても

大丈夫なんですか・・・(笑)

おおてつ
2014年04月15日 09:14

おおてつ先輩!こんにちは!

桜 ほんとに キレイですね

桜は、咲いて美しい

散って また美しい♪

炎を、じっと見つめる おおてつさんも 美しいです^^;
もう 仙人さんの境地に はいってますね~


大地も森も…大自然の営みの なかに

わたしも すべての答えが
秘められているように感じます。

森を見に行くと、気持ちがよみがえります。体調最悪から、よみがえったわたしは…

また放浪オバサンになり♪イロイロな場所に、出没しながら生きていかなければなりません☆

さくやひめ
2014年04月15日 09:34

さくやひめさん どうもです!


仙人さんの境地に はいってるって

どうなんでしょ~ よろこんでいいんですかね~(笑)



たしかに森で一晩過ごすと パワーをもらったって気になります・・・

不思議なことですが、、、


おおてつおおてつ
2014年04月15日 10:29

おおてつ先輩!

時々雑踏を、遠くはなれ

「仙人」になってください
似合います!

義経は、鞍馬山で 仙人さんに出合ったんですよね(笑)

きっと おおてつ先輩も、どこかの山か森で、出会えるでしょうね!

さくやひめ
2014年04月15日 10:55

さくやひめさん どうもです!


てか

もじゃもじゃ君の方が仙人ぽいのでは、、、(笑)


おおてつおおてつ
2014年04月15日 11:01

おおてつさん こんにちは!

道志にも春が訪れた様ですね!

最近、出撃出来ていないので近く森を見に行かねばです!

tetsu
2014年04月15日 12:27

tetsuさん どうもです!


そうです

森を見に行っちゃってください・・・

きっとtetsuさんにとって良い事がありますよ、、、


おおてつおおてつ
2014年04月15日 20:39

こんにちは⭐️
今回も美味しそうなメニューだなあ!食べたいっ
七月にベルでキャンプ予定してるのですが夏は海はかわいそうなので
川でワンズ泳がせたいなーって思ってます。
でもGW過ぎたら凄いことになるんですね^^;


おおてつさまのブログみてずっとかっこいいなと思って今日ムササビポチっちゃいました(≧∇≦)

siena
2014年04月17日 20:54

sienaさん どうもです!


そうですね~

夏の焼けた砂浜の海より

涼しい川の方がワン達にはいいですよね・・・

道志にはそう言うところが いっぱいありますよ!!!



ムササビ逝きましたか~

初張が楽しみですね、、、


おおてつおおてつ
2014年04月18日 15:01

おおてつさ~ん

お久ぶりです。

いいなぁ~、道志の森かぁ~、桜綺麗ですね。
モジャ君も元気そうだし…安心しました。


菜種梅雨なのか、安定しない天候が続きますね。

暑い日には、ウチのワンコも最近は「はぁはぁ」してて可愛そうで、そろそろまたファミキャンで高地にでも連れて行こうかと、思案ちうです(汗)


週末に休みがとれる仕事ではないので、専ら野営か、平日キャンパーのおいらでは、おおてつさんとの遭遇は難しそうですね(笑)

でも、またいつかどこかで会って一緒に酒飲みたいっす。
おいら明日、明番の仕事終わったら椿荘に行ってみますわ。

岳:・・・
2014年04月18日 22:16

岳さん どうもです!


これからの時期 バーニーズにとっては

厳しい時期ですね~

信州の高所へ逃げ込んでくださいな・・・



平日なら高速も空いてるし!!!

ETC割引はありませんが、、、(きっ)

おおてつ
2014年04月21日 09:20

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。