ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ぶらりソロキャンプの旅

ソロキャンプをこよなく愛する親爺です、、、

cazuキャンプ場へ出撃

cazuキャンプ場(旧:吉田材木店)

2012.11.10~11cazuキャンプ場へ出撃しました!




やっと今シーズンもcazu(吉田材木店)の季節がやってきました・・・
待ちに待った焚き火三昧キャンプの始まりです!!!
cazuの河原は春~秋にかけてBBQでにぎわい とうてい静かな
ソロキャンプは出来ません・・・(残念)
晩秋となりBBQ客が減りだした頃なので偵察に行ってきました!

到着早々河原にテンティピを設営し今シーズン初の薪ストーブ
(笑'sFD薪ストーブ )もセッティング完了!!!
昨シーズンまではメガホーンⅡに快速旅團の煙突ポートを加工し
2.000の煙突を使用して薪ストを楽しんでいましたが 今シーズン
は2.500の煙突にUPしました、、、
(コットン幕と言っても火の粉が怖いので・・・)
cazuキャンプ場へ出撃

cazuキャンプ場へ出撃

cazuキャンプ場へ出撃

A4君で焚き火三昧キャンプの始まりです!!!
cazuキャンプ場へ出撃

cazuキャンプ場へ出撃

cazuキャンプ場へ出撃




今回のミッションは埼玉で温かSHIZUOKA ODENを!!!
と言う事で・・・
濃口醤油を使い牛すじでだしを取ったスープに黒はんぺん・
大根・昆布・糸蒟蒻・玉子・練り物などを3時間程煮込むと
静岡おでんの出来上がり・・・
だし粉をかけて食べるとGoo~
おでんといったら日本酒・・・
これからの季節は「おでん」に限る!!!

途中 友達のyooが差し入れを持って訪問してくれた!!!
おでんとホッケを食べて帰りましたが・・・・・
cazuキャンプ場へ出撃

cazuキャンプ場へ出撃

cazuキャンプ場へ出撃

cazuキャンプ場へ出撃




夜は今シーズン初の薪ストーブでまったり熱燗を・・・
(サウナ状態でしたが・・・)
cazuキャンプ場へ出撃

cazuキャンプ場へ出撃

cazuキャンプ場へ出撃



この冬もまたcazuに通う事になるでしょう・・・
cazuキャンプ場へ出撃

cazuキャンプ場へ出撃


さて次はどこに出撃しようかな~~~







同じカテゴリー(cazuキャンプ場(旧:吉田材木店))の記事画像
cazuキャンプ場へ出撃
cazuキャンプ場へ出撃
cazuキャンプ場へ出撃
cazuキャンプ場へ出撃
cazuキャンプ場へ出撃
cazuキャンプ場へ出撃
cazuキャンプ場へ出撃
cazuキャンプ場へ出撃
cazuキャンプ場へ出撃
cazuキャンプ場へ出撃
同じカテゴリー(cazuキャンプ場(旧:吉田材木店))の記事
 cazuキャンプ場へ出撃 (2015-10-12 10:07)
 cazuキャンプ場へ出撃 (2014-12-14 18:54)
 cazuキャンプ場へ出撃 (2014-06-08 21:56)
 cazuキャンプ場へ出撃 (2013-12-09 10:59)
 cazuキャンプ場へ出撃 (2013-03-18 09:28)
 cazuキャンプ場へ出撃 (2012-12-10 15:05)

この記事へのコメント
こんにちは!

これからの静かなcazu
良さそうですねえ

とんがりコットンに
薪ストーブオンも
大人な感じで良いですなあ

今回の富士山麓では
飲み過ぎて撃沈してしまいました(汗)


tbreaktbreak
2012年11月12日 12:05

tbreakさん どうもです!


まだ結構な人が来ていました!

キャンプブームなのでしょうか?・・・



仲間とのキャンプだと

どうしても飲み過ぎちゃいますよね

お大事に!!!


おおてつ
2012年11月12日 13:04

こんにちは~はじめまして^^

新着からよせてもらいましたぁ

いいですね~
あこがれます 薪ストーブにとんがりテント!

また、寄せてもらいますね!

よろしくお願いします^^


pakijiropakijiro
2012年11月12日 13:52

pakijiroさん どうもです!


薪ストーブにとんがりテント・・・

これからの季節は最高ですよ!

薪代がバカになりませんが・・・(笑)



こんなブログですが

また遊びにきてください!!!


おおてつ
2012年11月12日 14:12

こんばんは~

静岡おでん食べたこと無いんですけど、

美味しそうですね。

だし粉というのがうってるんですか?。

ストーブも笑’sのでしょうか?。

窓から炎がみえていいですね。

magugu24
2012年11月12日 17:58

magugu24さん どうもです!


静岡おでん・・・

美味しいですよ~

普通のおでんに飽きたら是非お試しあれ・・・

だし粉は いわし粉に青海苔を混ぜました!



そうです 笑'sFD薪ストーブを使用してます!

このガラス窓が決め手で購入しました・・・

magugu24さんも如何ですか?


おおてつ
2012年11月12日 18:23

薪ストーブってこういうのを言うんですね。
我が家のは一斗缶に穴を空けた物でした(恥!

で、記事の途中は専門用語で理解できず((@_@;)
非常に残念な自分であります。

でもね、ここ。多分道志よりかなり近いはず。(クスクス
そんなに寒くない筈(クスクス


私の持ってる装備でなんとかなるかも。
でもって、美味しいお酒飲めるかも(*^。^*)

フフ、フフフ。
お会いできましたら宜しくです!


sotoni
2012年11月12日 21:29

こんばんは。

河原で張っていた者です。
この週末は天気も良く最高のキャンプ日和でしたね。

今シーズンは、また何度かお会いできそうですね。
その際は一緒に飲みましょう。よろしくお願いします。

マサカツマサカツ
2012年11月12日 21:32

おはようございます、けいすけです。

いよいよ薪ストーブのシーズンですねっ。

うちも先日、初ドライブしました!(キャンプでは無いですが(笑)

CAZUキャンプ場、今シーズンは一度行ってみたいと思います。(薪使いたい放題が魅力 (^^♪

ここって、予約無しでもOKなんですかね?


けいすけ
2012年11月13日 06:58

sotoniさん どうもです!


専門用語と言っても

たいした事は言ってませんので・・・



飯能なので そんなに寒く無かったですよ!

お近いのなら是非行ってみてください

お会いするかもですね・・・(笑)


おおてつ
2012年11月13日 09:01

マサカツさん どうもです!


先日はいろいろお話しいただき

ありがとうございました!

日曜日のお天気が心配でしたが

全然平気でしたね・・・



これからの季節はcazuに通うと思います

また よろしくネ!!!


おおてつ
2012年11月13日 09:06

けいすけさん どうもです!


いよいよ薪ストの季節が来ましたね!!!

今回はちょっと早かったですが(サウナ状態でした)



cazuですが基本 ソロは河原で

ファミ(グル)は上段サイトになります!

上段サイトの場合は電話で確認した方が

良いでしょう・・・(区画は極狭ですが)


ここまで来てNGだったら

近くにキャンプ場が無いので・・・(笑)


おおてつ
2012年11月13日 09:15

相変わらず 充実したお食事が羨ましい(#^.^#)
・・今度、箸だけ持って sotoniさんと乱入しようかしら・・・(^_^;)

しかし、キャンプ流行ってるんですねぇ
通年なら超閑散期となっている ファミリー向けのキャンプ場でも 結構な賑わいです

キャンプ業界すべてが活性化されて とても良い事ですが・・・
大好物の『完ソロ』を味わえる機会が減ってしまい・・ちと辛い所でもあります

難しい(@_@;)

・・で・・・我が家で錆びてる薪ストーブ・・・
あまりの重さに移動すらしてません
快速旅団さんにピルツ加工頼んでも・・・たぶん 活用しないでしょうねぇ・・・(涙)

犬ばか犬ばか
2012年11月13日 11:41

犬ばかさん どうもです!


是非お二人様でお越しください

おもてなし致します、、、(笑)


犬ばかさんの薪ストーブ格好良いのに!

もったいない…

お引き取りしましょうか(笑)

おおてつ
2012年11月13日 13:06

おおてつさん こんばんは!

薪ストいいですね^^
tentipiの中でぬくぬく煮込み料理できて
最高ですね♪

薪使いたい放題のキャンプ場があるとは!
cazu・・・初めて聞きました^^;
たき火大好きにはうれしいキャンプ場ですね。
いつか行ってみたいです。

medaka♪medaka♪
2012年11月13日 18:45

medaka♪さん どうもです!


薪ストを導入すると

鍋料理が増えちゃいます!!!

それもまた良しですが・・・


ここは材木屋さんなので

売るほど薪が有ります~

medaka♪さんの所からは遠いですが

チャンスがあったら是非どうぞ!

ただサイトは驚くほど狭いですよ・・・


おおてつ
2012年11月13日 19:11

こんにちは
初めまして

ソロキャンプの検索でお邪魔しました

ストーブのある冬キャンプ
良いですねぇ
憧れます

私も柴犬を連れてキャンプを楽しんでいたのですが、昨年失いました
今もボーダーとラブが居るのですが、こいつらは大人しくしていないので連れ出したことはありません(笑)


kazu
2012年11月17日 14:31

kazuさん どうもです!


冬のさむ~いフィールドで

薪ストーブで暖をとり

ホットウイスキーを・・・

もう少し先の様です!!!



家の相棒も暴れん坊ですが

2人?で楽しんでますよ・・・


是非またお越しくださいね!!!

おおてつ
2012年11月17日 17:13

おおてつさん、初めまして。

椿荘ACなどのブログをさまよっておりましたら
たどり着きました。

同年代のようで、「おおてつ」さんは、
幼いころのあだ名でしたか?

そうでしたら小学校の同級生かもしれません。


そろそろそろそろ
2012年11月18日 16:02

そろそろさん どうもです!


ご来場ありがとうございます!


残念ながら幼いころは別のあだ名でした・・・

おおてつはここ数年 犬友だけに呼ばれている

あだ名です!!!



でも同年代のようですね

キカイダーのサイドカーに憧れた年代です、、、

おおてつ
2012年11月18日 16:38

すみませんでした。
人違でしたね。

どこかでお会いしましたら
よろしくお願いいたします。

ウルトラマンよりシルバー仮面が好きだした。

そろそろ
2012年11月18日 17:52

そろそろさん どうもです!


シルバー仮面!!!

やはり同年代だ、、、、、、、

おおてつ
2012年11月18日 19:56

おおてつさん♪
おひさしぶりです^^

テンティピ♥♥ いかれたんですね♪

うちも、昨年欲しい欲しいと叫んでいたたコットンテント!
購入しました(覚えておられないかも・・・^^;)

薪スト♪相変わらず、気になります^^

そろそろ落ち葉の絨毯の季節ですが
あちらには行かれますか?

是非お会いしたいですね♪


syo-*
2012年11月18日 21:46

syoさん どうもです!


ティピちゃん いっちゃいました・・・

ちょっと高かったですが

良い幕です!(満足)

薪ストとの相性もGoo~

syoさんも薪スト いかれてみては・・・



聖なる森は来月出撃予定です!!!

おおてつ
2012年11月19日 06:29

はじめまして(_ _)

毎回読ませてもらってます。

薪ストーブあったかそうでいいですねぇ(⌒▽⌒)
おでんも美味しそうです。
cazuキャンプ場は自分も4日に行きました。
薪使い放題っていいですよねぇ。
あの黒いカゴ5杯分使いました(笑)
おおてつさん、写真撮るの凄く上手ですね。参考にさせて頂いてます。

kingbaby
2012年11月19日 12:18

kingbabyさん どうもです!


ご訪問ありがとうございます!


黒いカゴ5杯はすごい・・・

もとは十分とりましたね(笑)


今回よりニューカメラを導入したのですが

使い方がいまいち・・・

マニュアルは見ない性質なので!!!


おおてつ
2012年11月19日 13:05

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。