ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ぶらりソロキャンプの旅

ソロキャンプをこよなく愛する親爺です、、、

cazuキャンプ場へ出撃

cazuキャンプ場(旧:吉田材木店)

2013.12.07~08cazuキャンプ場へ出撃しました!




2013年も師走に突入し 皆さんもお忙しい日々を過ごされて
いる事でしょう~
私も相変わらず忙しいです・・・(大した事はしてませんが)
季節も冬となり やって来ました薪ストーブの季節が、、、
となると 当然cazuに行かなくてはなりません、、、(義務か?)
cazuキャンプ場へ出撃

cazuキャンプ場へ出撃



その前にちょっと寄り道を・・・
東青梅に美味しいカレーうどん屋さんが有るそうなので
偵察に行って来ました! (手打ちうどん根岸屋)
ここの人気メニューは カレー丼うどん???のようです・・・
丼物なのかうどんなのかハッキリしないし 大食いではない
私は東京のブランド豚(東京エックス)を使った(聞いた事ありませんが)
東京エックスのカレー南ばん 並にしておきました・・・

そして出てきたのがこれです・・・(こぼれてるし)
料理は目で食べると言いますが これはNGでしょ~(笑)
うどんは武蔵野うどんなのか?噛み応えのある麺です!
滝汗を掻きながら完食・・・ (汁多いし熱いし辛いし、、、)
カレーも東京エックスもとって美味しゅうございました・・・
総評:☆2ちゅです~、、、(マチャアキ風)
ちなみに日曜日はお休みのようなので ご注意を!!!
cazuキャンプ場へ出撃

cazuキャンプ場へ出撃




そして今シーズお初のcazuへ到着・・・
勝手知ったる 薪食べ放題キャンプ場 最近は知名度も
上がり すっかり人気キャンプ場の仲間入りしたようです !
ここのシステムではソロキャンパーは河原に設営が基本
なのですが この時期の河原が寒っ・・・・・
と言うのは この時期の河原は一日中陽が当らないのです・・・
当然 薪の消費量は半端ない・・・(薪食べ放題でよかった)
てか 焚き火をしてないと確実に死にます、、、(爆)

さぁ~エンジョイしちゃいましょ~
cazuキャンプ場へ出撃

cazuキャンプ場へ出撃

cazuキャンプ場へ出撃

cazuキャンプ場へ出撃

cazuキャンプ場へ出撃

cazuキャンプ場へ出撃

cazuキャンプ場へ出撃





今回のミッションは名栗渓谷で一人芋煮会を!
と言う事で
日陰の河原は冷えますので 牛肉や野菜盛りだくさんの
なんちゃって芋煮に挑戦です・・・
こんな寒い日は日本酒に限ります、、、(爆)
〆はお約束の うどんを投入、、、(うまっ)
cazuキャンプ場へ出撃

cazuキャンプ場へ出撃

cazuキャンプ場へ出撃

cazuキャンプ場へ出撃

cazuキャンプ場へ出撃





翌朝は快晴・・・(日陰ですが・・・)
昨晩の残りの芋煮に焼き餅で簡単な朝食を・・・(二日目の煮物は格別です)

あれっ・・・ 縁側にhanaさんが、、、(笑)
cazuキャンプ場へ出撃

cazuキャンプ場へ出撃





正にこれからがベストシーズンです・・・
はたして今シーズンは何回 cazuへ来れるのでしょうか ?
cazuキャンプ場へ出撃

cazuキャンプ場へ出撃

cazuキャンプ場へ出撃





さて次はどこに出撃しようかな~~~








同じカテゴリー(cazuキャンプ場(旧:吉田材木店))の記事画像
cazuキャンプ場へ出撃
cazuキャンプ場へ出撃
cazuキャンプ場へ出撃
cazuキャンプ場へ出撃
cazuキャンプ場へ出撃
cazuキャンプ場へ出撃
cazuキャンプ場へ出撃
cazuキャンプ場へ出撃
cazuキャンプ場へ出撃
cazuキャンプ場へ出撃
同じカテゴリー(cazuキャンプ場(旧:吉田材木店))の記事
 cazuキャンプ場へ出撃 (2015-10-12 10:07)
 cazuキャンプ場へ出撃 (2014-12-14 18:54)
 cazuキャンプ場へ出撃 (2014-06-08 21:56)
 cazuキャンプ場へ出撃 (2013-03-18 09:28)
 cazuキャンプ場へ出撃 (2012-12-10 15:05)
 cazuキャンプ場へ出撃 (2012-11-12 09:49)

この記事へのコメント
イヤっいいッすね〜♪CAZU行かれてましたか、おおてつさ〜ん^ ^
めっちゃ寒そう、薪使いたい放題といえば、山梨の松木さんの方かと少し予測してみたのですが、ハズレでしたね(苦笑)
モジャくん元気そうで何よりです。

岳:Gack JB23W
2013年12月09日 13:07

岳:Gackさん どうもです!


イヤっ・・・ cazu行っちゃいましたよ・・・

今シーズンの初薪ストはcazuと決めてましたので !



お蔭様で十分 焚き火と薪ストを堪能出来ました、、、


おおてつおおてつ
2013年12月09日 13:46

お疲れさまでした!

相変わらずのおおてつさんスタイルでした!

次回も上の縁側で焚き火してますんで暖まりに来て下さい!^^

もじゃくんも早く完全復活するといいですね~^^


hanahana
2013年12月09日 13:47

hanaさん どうもです!


hanaさんスタイルも素敵でしたよ・・・



今シーズンは何回 cazuに行けるか解りませんが

縁側で待っててください、、、(笑)

それまでには もじゃくんも 完全復活するでしょ~

うるさくなりますが、、、(爆)


おおてつおおてつ
2013年12月09日 14:12

カレー丼うどん? 豪快にあふれてますなぁ~。うはは
私には食べきれそうもないですが、星ふたちゅでしたかw

ホント、河原は薪無いと、
「パトラッシュ、なんだかとても眠いんだ。」
になってしまいますね。あぶね~
酒がどれもウォッカかっ!ちゅうぐらい冷えてるところで、もじゃもじゃ君の重ね着可愛いです。

パグ太
2013年12月09日 16:55

パグ太さん どうもです!


口コミではまーまーの評価だったのですが

私の評価は2ちゅでした・・・

見た目もね、、、(笑)



もじゃもじゃ君は3枚重ねで挑みましたが

それでも寒かったようです、、、(爆)


おおてつおおてつ
2013年12月09日 17:17

こんばんは。

鍋と薪ストーブの時期になってきましたよね!芋煮旨そうです!
スミマセン(^^;)真似させて頂きます。

私も昨日、薪ストーブデビューしてきました。
いやぁ~良かったの一言でした(^_^)

tetsu
2013年12月09日 18:06

ブログは毎回拝見させて頂いてますが今回初コメントさせて頂きます!
おおてつさんブログは全て3回ずつぐらい見てます!笑

っで、おおてつさんに会えるかと思い明日
cazu行く予定だったのに〜
もう行かれたんですね(´Д` )
どこかで見かけたらサイン貰いに行きます!

コン
2013年12月09日 19:37

tetsuさん どうもです!


日本人だったら 芋煮っしょ~

山形県生まれじゃありませんが・・・(爆)



是非 自作薪ストーブとやらを見てみたいものです、、、


おおてつおおてつ
2013年12月09日 20:04

コンさん どうもです!


お初のご来場 ありがとうございます・・・

明日cazuへ出撃ですか ?

天気がいまいちですが 楽しんで来てください !



サインは考えておきます、、、(爆)


おおてつおおてつ
2013年12月09日 20:10

いつもいい飲みっぷりですね!

私は道志の今一番穴場の場でヤマを張ってましたが・・・


cazuとは想定外でした・・・

私の目標は1月迄と勝手に延長させて頂きました(笑)

「チューボーですよ」最近観てないな~

Y60
2013年12月09日 22:04

こんにちは
なんか今年のことなのに懐かしいです
また、そこに行ける日が来るのか…
やはり一年中楽しめるところは良いですね

kazu
2013年12月10日 06:41

Y60さん どうもです!


好きな音楽を聴きながら一人で焚き火をしていると

ついつい 呑みすぎちゃいます・・・

てか 毎晩ですが、、、(爆)




目標延長・・・ 了解しました、、、

おおてつ
2013年12月10日 09:20

おはようございます~

カレーうどんすごいですね~。

もじゃ君の重ね着かわいいです♪


magugumagugu
2013年12月10日 09:23

kazuさん どうもです!


私も久しぶりに訪問しましたが

やっぱりcazuは良いですね~

なぜでしょ~



極寒の北の大地で 芋煮もなかなかかと・・・

おおてつ
2013年12月10日 09:24

maguguさん どうもです!


すごいでしょ~

私のは普通のカレーうどんですが

常連らしき人達は皆さん カレー丼うどんを注文してました・・・



お近くにお寄りの際は挑戦してみては・・・(笑)

おおてつ
2013年12月10日 09:30

てつさんと…並んで薪スト…夢…

ここならできたのね…

50肩に腱鞘炎……治らず
馬鹿重いテントとストーブは嫁に出す事となり…夢は散りました(笑)

…しかし…河原は寒そう!
…しかし…テント内は暑そう!(笑)


2013年12月11日 12:46

犬ばかさん どうもです!


薪スト 嫁に出しちゃうんですか~

使用頻度が低いので 高く売れるのでは・・・(笑)


その通り・・・

河原は寒く 幕内はそれなりに、、、(爆)


おおてつおおてつ
2013年12月11日 13:02

こんにちは♪

蒔ストーブの煙突がトンガリテントからズボッと突き出てるのが豪快です!おおてつさまのスタイルはとうていどんなにがんばっても女子には真似できない男気と個性に溢れてますよネ☆お酒の瓶が凍ってる写真見ただけで震えました‥^ ^
でも中はぬくぬくなんですよね?いいなあ

siena
2013年12月12日 19:09

sienaさん どうもです!


今シーズン初の薪ストーブ出動ですが

やっぱり いいですね~

薪ストーブの小窓から映し出される炎を見ているだけで

なんか心が癒されます・・・




石油ストーブとは違った 温かみって感じかな、、、


おおてつおおてつ
2013年12月13日 09:44

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。